※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子のオムツに悩んでいます。テープ?パンツ?どちらがいいでしょうか?

オムツについて…ですが、来週5ヶ月の息子がいます(ღ'ᴗ'ღ)オムツに悩んでおります。雑誌には、はいはい前からパンツ型のオムツにしてるママさんが多いとかで。うちはまだテープMサイズなんですが。よくバタバタするし、なんせ大っきい息子ちゃんです(笑)みなさん、テープ?パンツ?

コメント

やきとり

主人が間違ってテープタイプを買ってきたので使ってましたが、ころころ動かれてもはかせやすかったです!
でも、枚数が少ないのでうちはテープです(・・;)

あーさ

4ヶ月で7900ありました!
その頃からパンツタイプにしてます!Mサイズで、パンパース、メリーズ、ムーニー試し中です♪

パンパースは、三回ほどうんちが背中から漏れました💦

新生児からパンパースで、パンパース好きだったんですが今のところ第一候補はメリーズです\(^^)/
長さもある気がするし、肌触りもいいです♪

ジャンジャン🐻

4ヶ月ごろからバタバタがものすごかったので、パンツです。
うんちも量が多いし、おしっこも夜は一回も起きないのでかえてないので朝いつも漏れてないか心配でしたが、いまのところ漏れてません^o^

チョココ20

うちは9ヶ月になりましたが、テープとパンツ両方使ってます。
お出かけなど外での交換はパンツで、家ではテープで!
テープの方が安いので、つい買ってしまいます😁

みーちゃんママ

回答ありがとうございます。
そうなんですよね💦枚数が少なくなってしまうんですよね⤵️

みーちゃんママ

バタバタには、パンツ楽ですか?
テープのサイズとパンツのサイズは同じですか?

みーちゃんママ

そうなんです(笑)
買う時いつも迷ってて、手にはテープの方を持ってしまいます(笑)
サイズは同じですか?

チョココ20

テープもパンツもMサイズです。
今9キロなので、そろそろLかな〜と考えてます。

みーちゃんママ

どこのオムツ使ってますか?
うち、ムーニーなんですが…テープMサイズでパンツもMサイズになるから…今後サイズなくならないかって(笑)なんせ大っきいので💦

くまぽちゃ

四ヶ月頃はテープとパンツ両方使っていました(´ω`)
日中の動き回る時だけパンツって感じです♪

※※コメ

4カ月の寝返りし始めてからパンツとテープ使ってます!
パンツは動きやすいけどたくさん出た時に漏れやすい気がするので、夜はテープにしています。
パンツは動きやすいだけでなく、チャイルドシートとかに座ったときも座り心地が良いと聞いたことがあるので、赤ちゃんもその方が良いのかな?と思ってパンツ高いけど使ってます。
今5カ月で体重7.4キロ、Mサイズ使ってますよ〜(*^^*)

みーちゃんママ

両方使い、いいですね(ღ'ᴗ'ღ)

みーちゃんママ

うち、まだ寝返りしてません…大っきいせいか重いのか(笑)バウンサーに乗せてるから寝返りする練習が少ないので💦
確かにテープだとお腹まわり苦しそうに思ってたので、パンツにしようかな(ღ'ᴗ'ღ)
うちの子、すでに7.4越してます(笑)8ぐらいあります。アハハ

チョココ20

テープはパンパースの緑で、パンツはいろいろ使ってます。

みーちゃんママ

ありがとうございます(ღ'ᴗ'ღ)

みーちゃんママ

産院と新生児の頃はパンパースでしたが、小さめのオムツ?サイズらしくうちの子にはキツく(笑)
上の子がムーニーなので、メリーズ試してみよう思います٩(๑•◡-๑)۶

息子ちゃんと同じくらいですかね体重(๑>◡<๑)

あーさ

パンパース、サイズアップしても跡つきますよね(笑)
細身の子がよく合うみたいですが、テープはグーンもムーニーも合わず跡ついてもパンパースはかせてました💦

今は、五ヶ月ちょっとで8.5くらいだと思います✨
ムーニー、メリーズでは跡つかないし今のところ漏れてません❤

みーちゃんママ

そうなんです💦跡ついちゃうし苦しそうですよね。
来週5ヶ月になりますが、すでに8キロはあるので、少し大っきいかな(笑)男の子なだけに。

あーさ

うち、おちびなので(62㎝7900でした)パンツのサイズ当てにならないかもです~💦
男の子って身長もおっきいですよね!?(゜_゜)

Mサイズで、ムーニーぴったりしてます!
メリーズの方はちょっと余裕あります♪

みーちゃんママ

身長は今わかりませんが、4ヶ月健診で64?あったかな〜(笑)健診の時に、今日一番大っきいって言われてました💦
メリーズ試してみようかな(๑>◡<๑)

あーさ

むちむちたまりませんよね❤(笑)
うちは、貫禄あるね~って笑われましたよ(笑)

メリーズ、初めて買ったんですが柔らかいし肌触り気持ちいいしびっくりしました!!
ふわっふわです\(^^)/

みーちゃんママ

ムチムチ、気持ちイイですね(笑)
また最近まん丸になってきました。寝返りしだしたら少しは…とは思ってますが、離乳食始まるし(笑)
メリーズ、そんなにふわふわなの?!(ღ'ᴗ'ღ)

あーさ

分かります。その希望(笑)
うちは、ころんころんするしずりばいもするし少食なのですが、出掛けたりすると必ずむちむちね~!よう肥えて~!とか言われるので…はいはいしだしたら!と思ってます(笑)

衝撃です!買い占めされるのも分かります(笑)