※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数を減らすか悩んでいます。1歳半までに卒乳したいですが、子供に任せた方がスムーズに卒乳できるでしょうか?

授乳回数を減らすかどうか迷っています。できれば1歳半頃までには卒乳してほしいです。特別な理由はありません。授乳回数を4回→3回にして2週間経ったので2回にしようかと思うのですが、まだまだ欲しがるだけあげたほうが良いのかなと思い始めました…日中、外出している時は欲しがりませんが家にいると暇なのか何度も服をめくって飲もうとします。今は一日3回までと決めているのでそれ以上はあげていません。寝る前に1回、夜間に1回、午前中に1回です。午後からグズることが多く、授乳したほうが色々とスムーズにいくのかもと思います。回数を決めたりせず子どもに任せてたほうがスッと卒乳できたりするんでしょうか?

コメント

まめ

ご飯が進むと自然と飲まなくなると思います。
それか密着出来るのが嬉しいんでしょうね