※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
家族・旦那

6月頃夫と喧嘩をして子供を抱いているのに体を強く揺らされました。アザ…

6月頃夫と喧嘩をして子供を抱いているのに体を強く揺らされました。アザもつけられ
その時に外に行き夫の車を蹴ってしまいました。
謝ったら許すと言ってくれて請求もしないと言われました。6月頃子供を保育園に入れました。妊娠中の時から俺が家賃払ってるんだと言われました。私も働きたかったので仕事をはじめました。私はなかなか朝起きれなくて子供のミルクを飲ませたら寝てしまい夫に保育園の送りを頼んでました。子供が夜中の3時か4時に寝るのでなかなか寝られませんでした。
夫の母親は子供の保育園に送るのは世の中のママさんは当たり前よと言われました。
私は実家が遠いので頼る友達もいませんでした。頼れるのは夫だけでしたがその夫に裏切られました。
保育園の送り迎えで育児ノイローゼの申請書を出せと夫に言われ私はなんで嫌と言いました。
夫は無理やりでも病院に連れていくと言っていました。
私は家事・育児・猫の世話をしています。保育園の送り迎えぐらいは協力して欲しかったので頼んでました。
結婚してすぐの時夫が猫飼おうと言ってきて私の親の知り合いに猫をもらいました。2人でお世話する話でした。私が妊娠してすぐに夫がペットショップで猫を買いました。お金ないと言って猫を買うのはどうかと思いました。
ペットショップで買った猫のお世話は最初は夫してましたが
妊娠中の私に餌をやらせて夫はゲームやYouTubeをしていました。
猫のお世話ができないからと夫は弟が猫の面倒みるとなり夫の母親は私に責任もって猫のお世話はしていますと言って来ました。知り合いからもらった猫も預かってもらってと夫に言ったら夫も夫の母親も2匹も無理と言っていました。
元々夫が猫を飼うと言ったから飼う事になったのに知り合いからもらった猫はお前の猫俺の猫はペットショップで買った猫と言って来ました。
夫は自分で決めときながら人に丸投げです。

7月頃に夫が仕事で事故を起こしました。隣には上司が乗っていたそうです。
普段夫はシートベルトをしていないのですが
たまたま上司が乗っていたのでシートベルトをしていたそうです。上司の方はシートベルトをしていなかったようで大怪我をしました。
夫が事故を起こした次の日に夫の母親に私と子供を実家まで送られました。
2週間~3週間だけ帰ってと言われたのでわかりましたといい帰りました。
実家に帰ってから1週間がすぎた頃夫がお前は帰って来るな子供だけ引きとると言われました。(追い出されました。)7月頃は子供は生後8ヶ月頃でした。
戻る予定の日に夫と夫の母親が連絡もなしで私の実家に来ました。私と子供の荷物を持ってこられました。
午後21時前に大荷物を持って来られて迷惑でした。
せめて連絡ぐらいしてもらいたかったです。
家の中も上がっていいと言っていないのに上がってこられました。話したくなかったのでその時は弟に対応してもらいました。
荷物はとりにいくと言いましたがアパートの鍵も大家さんには言わないで新しい鍵に変えていたそうです。
荷物の中にアパートのインターホンも入っていました。夫の物も入っていたので着払いで送り返せと言われ送り返しました。夫は元配達員でS会社の配達員です。少しでも安い方がいいと思い郵便局にしましたがS会社は辞めたら割引がきくと聞いていなくて
郵便局で送ったら
キレられて私の母親にも暴言を言って来ました。

同居中の時から平気で嘘をつかれてましたが
私や周りの方に免取になるといってSNSには新しい車を買うと投稿していました。私のはブロックされてますが知り合いが教えてくれました。

アパートも出て言ったと夫が言っていましたが家電はって思いました。夫に連絡をするとキレてくるので聞いていませんが
家電は結婚する前に2人で決めて買いました。
結婚する為に決めて割り勘だったのに財産分与にしないようにすると言われ
財産分与にしないようにするのが弁護士の仕事と夫が言っていました。
結婚前に購入しても2人で買った物は財産分与になる可能性もあり

夫はセフレをフォローしていました。
別居中で離婚予定ですが婚姻関係はあるので不倫を疑っています。離婚してから行動する再婚相手探すと言って

妊娠する前の事です。喧嘩をして離婚したかったと私から言った事もあります。
夫はあの時に離婚しておけば良かったと言って来ました。
子供ができた事も今更後悔されてます。すごくムカつきます。

夫は子供が産まれなかったらよかったと私が言ったと言って来ました。
私はそんな事もしてないです。育児放棄とも言われた事があります。
夫本人は覚えてないんだよねと言ってきました。
すぎた事はぶり返すなと夫は言って来ましたが
夫もすぎた事をぶり返してきます。
言ったこととやってる事が違いすぎてイラつきます。

ここに書いてすみませんでした。
精神的に辛いです。

コメント

まめ

おつかれさまです
まずはご自身と娘さんは今安全なところにいますか?
実家にご家族といらっしゃるなら安心です。
だれかにそばにいてもらってくださいね。

ここに買いてあることだけでも十分酷いと思います。実際にはもっとたくさんのことがあったでしょうね。
離婚するお気持ちはありますか?
おそらく相手も離婚希望なようですし、ご自身と娘さんの安全を考えたらそうした方が良いのかなと個人的には思います。
そして、おそらく相手方と協議離婚はしない方が良いと強く思います。
弁護士をつけるか、せめて協議ならご家族誰かに同席してもらってほしいです。
いろいろな事が頭の中でごちゃごちゃになってしまっているかとは思いますが、今はゆっくり休んでください。お子さんも小さく手がかかる時期です。ご家族の助け、保育園一時預かりなど利用されてゆっくり休んでください。
少し元気になったら、今別居中ということなので、家庭裁判所に婚姻費用の申立てをしてみて下さい。
別居中の生活費は支払う義務があります。質問主さんには請求する権利があります。自分でも出来ますが、弁護士に頼めば全てやってくれます。

あと私も猫好きなんですけど、猫ちゃんは大丈夫ですか?
猫ちゃんがどうかお腹空かせていませんように…。

• まめ

まめ

離婚決められてて、慰謝料とか請求するなら今のうちに精神科にいって、夫のモラハラが原因などで診断貰ってた方が後々使えるかもしれません。
    あと、養育費が10,000ってことは絶対にありませんので、調停申し立ててた方が絶対いいです。
    あとこれあまり知られてませんけど、公正証書作るより、調停にした方が安いです。
    負けないでくださいね

• 11月13日
  • ママ🔰

ママ🔰

調停するのですが公正証書も作ろうか悩んでます。
    旦那はわかったと言ってやらなかったりする事がおおいです。
    現在も婚姻費用を払うと言いながら払ってくれません😥

ありがとうございます。

• 11月13日
  • まめ

まめ

調停にするなら公正証書はいりませんよ。調停調書は公正証書以上の効力があります。
    婚姻費用は申し立て時から請求権が発生するので、今もらえていないなら早めに申し立てだけでもした方がいいです。もし支払う意思を示す文面があれば同時に提出すればもしかしたら遡って請求もできるかもしれません。

• 11月13日
  • ママ🔰

ママ🔰

調停調書ってのがあるのですか?

• 11月13日
  • まめ

まめ

調停が成立すると調停調書が作成されます。

• 11月14日
ママ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
娘は私の実家にいます。

夫は夜勤なんですが
私も結婚する前に夜勤してるので夜勤の大変さも知っていますが
夫は日中寝ます。
私と娘がいると娘が泣いて
うるさいからと怒鳴られた事もあります。
娘が泣くたび毎回怒鳴っていたので夫の実家が近いので夫に実家で寝たらと言いました。
私たちが出かけると何時に帰って来るんだと言われました。

猫は大荷物を持ってこられた時にきました。
妊娠中に夫が買った猫は夫の実家にいます。

お子さんが手元におられるようなので、よかったです。。さっさと離婚したらいいと思います。夜勤ありの仕事なら子どもはみられないでしょうし、今ずっとご実家でお子さんといらっしゃるなら親権については問題ないと思います。精神科に無理やりでも連れていこうとしたのは多分、診断つけさせて自分(旦那さん)が親権とるのに有利にしたかったんだと思います。一日でも早く縁を切った方がいいと思います。

• ママ🔰

ママ🔰

ありがとうございます。
    育児ノイローゼの申請書出せばラクなんだよと言われました。保育料も追加料かからない遅刻しても大丈夫なんだと旦那に言われました。

現在私が精神的に辛いので精神科に行きたいぐらいです💦

• 11月13日
あー©

7月頃のお話以前投稿されてましたか?
見かけたような気がします💭
ご自身とお子さん、猫ちゃんが安全なところに居られて良かったです。
ここに書かれていることだけでも充分酷いです。
お気持ちは辛いかと思いますが、一つ一つ整理して第三者を付けてしっかり戦った方が良いかと。
この文を読んだ限りでは恐らくお子さんの親権はママ🔰さんに行くのでは?と思います。
ご実家に居られるようですし、夜勤だと難しいかと。
逆に精神科に行って旦那さんのせいでこうなってる類の診断書を貰うのもありかと思います!
義母含めそちら側の方は危険だと思うので早く綺麗にキッパリ縁が切れますように。
ここまで頑張ってこられたママ🔰さんがこれ以上損のないように、今後今までの出来事が頭の片隅にちょこんとしか残らないくらいの幸せが訪れますように。

• ママ🔰

ママ🔰

7月頃にも投稿したと思います。
    以前より精神的に辛いです💦
    病院に行こうか悩んでます。

養育費は年収で決まるのですが旦那は自分達で決めるだから1万円と言って来ました。

慰謝料請求したいとは思ってます。

• 11月13日
  • あー©

あー©

妹が鬱とパニック障害で精神科に通院してますが、お近くの精神科に行ってみてカウンセリングが無かったり合わないなと思ったら大きめの病院に紹介状貰って行ってもいいと思いますよ。
    何しろ、相手のせいで。というのを大前提に話を進めて、しっかりと診断書を貰うのがいいと思います。
    第三者を挟むにしてもお金がかかったりしますが、役所で弁護士の無料相談窓口や法テラスなどの制度を使って今後のことを決めていくのも一つの手だと思います。
    怯えず、立ち向かってください。
    あなたはなにも悪いことしてませんよ。

• 11月13日
  • ママ🔰

ママ🔰

私も産後鬱になりました。
    産後鬱になったのは旦那も知ってます。

離婚調停をしようと思ってます。

• 11月13日