※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供の特徴や行動について述べ、自閉症の可能性を感じており、発達検査を受ける予定です。最近は多動気味が減り、手を繋いで買い物ができるようになりました。

2歳になったばかりの子供がいます。

・発語なし
・指差しできない
・自分の世界ができている(集中力すごい)
・耳を塞ぐ
・飽き性、同年代の子に興味なし
・実家で飼ってる犬に興味なし
・クレーン現象(少し減った)
・痛いからダメ!と言うと止めたり
泣いたりする時がある
・坂道を走って登る、ジャンプができる
・ボールを投げる、蹴る
・コップ飲みできる
・スプーン使えるが手で食べる方が多い

発達検査を受けようと思いますが
自閉症かな〜って思います😅
多動気味でしたが最近手を繋いで
買い物が出来るようになりました。

コメント

deleted user

もうじき2歳なる娘います。
自閉症スペクトラムでうちの子はこん感じです💦

発語2つのみ。
音の真似なし。
おちゃ(ちゃ)バナナ(バ)など発言なし。

指差し、ワンワンどれなどできない。
何かほしい時、取ってほしい時、私をつれてあ~あー訴える🤔

集中力凄い声聞こえない、くすぐりしても効果なし🤣

痛いダメといっても分かってない(笑ってる)。
怒られてる実感なし。

坂登り、階段登り降り、ジャンプ、遊具遊ぶ一切できない。

コップのみ、スプーン、フォーク使えないです💦

うちの子はこんな感じです😅