※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週2日の妊婦です。出産前の不安や体調不良で暗い気持ちが続いています。臨月の過ごし方や出産後の症状についての経験を教えてください。

現在36週2日になり出産までいよいよもう少しという時期になりました。赤ちゃんの様子も特に問題なく、楽しみにできるはずが、ホルモンの影響なのか、出産に対する不安や恐怖、体調の悪さが原因なのかわからないのですが、気持ちが不安定というか、暗く沈んだ状態が続いています。
寝ても覚めても身体は重く、今ではもう歩くたびに股がツーンとして痛いし、寝ようと思えば何度もトイレに目が覚めて疲れるし、胎動は毎日グニョグニョ、モニョモニョとして正直赤ちゃんは可愛いけど、不快だし、、口の中も未だに常に酸っぱい感じや苦味が継続していて不快です。
何をするにもやる気が出ず、いまいち出産のイメージも湧かず、出産前から疲れ切ってしまっています。
ホルモンバランスや後期の体調不良の影響なのでしょうか( ; ; )みなさんは臨月どのように過ごしましたか?また出産後は妊娠中の不快症状から解放されましたか?>_<

コメント

ひ

あと3日で予定日です…。
同じく何もやる気出ません🥲💦
37週の頃には早く産みたいと思っていたのですが…何も無く数週間が過ぎ…
周りの人は歩いた方がいいとか動かないと産まれないとか色々言ってくるけど、そんなの赤ちゃんのタイミングだし…
歩くにも巻き爪があってそっちは悪化させたくないし…💦
そもそも外に出るために着替えたり身支度する気にならないです………😵💦
夜眠れないので昼間眠かったり…
車に乗って出かけないと近くには何も無いし…😅

赤ちゃん元気で私も体調は問題無しなのですが…
気持ちだけが疲れてしまう感じです…

♡♡Ks♡♡

ボコボコ蹴られ、おしりの穴もアソコもツーンとした痛みが酷く、膀胱も蹴られて痛いし、腰もあちこち痛くて早くうみたーーい!って思ったのに、いざ出産が近付くと怖いです。
何人産んでも怖いし、体調も悪くなるし…
ですが、なるべく考えないように最後のマタニティライフを過ごしたいなと思って、この人数での最後の思い出として水族館行ったり、動物園行ったりしてます👍