※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
お出かけ

12月末に、石川県にある【あわづグランドホテル】に行こうと思っていま…

12月末に、石川県にある【あわづグランドホテル】に行こうと思っています。キッズスペースが充実していて良いなと思い決めました。
質問がいくつかあるんですが、、、
①バイキングの内容はどのような感じでしょうか?長男が偏食で、ポテト・白ご飯・麺類・スティックパンぐらいしか食べず、食べられる食べ物があるか心配です。なければ持ち運びしやすいスティックパンを持っていこうと思っているんですが、できればバイキングで食べてくれると助かります🥺
②石川県は初めてなので12月末の気候がわからず服装どうすばいいか悩んでいます😅
大阪在住なので普通のスニーカーしか持っておらず、子ども達はやはりスノーブーツやムートンブーツを履かせたほうがいいでしょうか?服装はダウンジャンパーに中はトレーナーで厚めの長ズボンで大丈夫ですか?
③大阪から電車で行く予定なんですが、あわづグランドホテルと最寄駅の加賀温泉駅周辺で子どもを連れて行けるおすすめスポットありますか?歩きorバスor電車などでいける場所だと助かります。
わかる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします🤲✨

コメント

瑞

10月の半ばに子どもを連れて1泊して来ました!
①私が行ったのは平日だったということもあるかもしれませんがバイキングは正直しょぼいなーって感じちゃいました…品数も少なかったので大人からしてももう少し色んなものが食べたかったなって思います。ポテトと白米と私が行った時にはラーメンとうどんもありました!クロネコさんが行く時期になかったら申し訳ないです😭
②12月末の石川県は例年雪が積もってる可能性が高いです!積もってるとスニーカーはすぐびちょびちょになってしまうので出来れば大人も子供もブーツ系がいいかと!例年でいうとなので確実ではありませんが…服装はそれにプラスマフラーやネックウォーマーがあるといいと思います!
③冬だと遊べる場所が限られると思うのですが加賀はあまり何も無いので電車で小松まで出てきた方が良いと思います!加賀に比べたら小松の方がまだ何かしら色々とあると思います。具体的には最寄りのイオンくらいしか思いつきません…😂
良い旅になりますように😌

• ★

お返事遅くなりすみません💦
    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    行く時にバイキングのメニューが違うかもしれませんが、長男が食べられないメニューばかりではなさそうでよかったです☺️
    やはりブーツ必要ですよね😅色々と暖かい格好できるように準備します✨

• 11月15日
りらっくま

①は今週行く予定なのでまだわからず、、
②は真冬で去年はがっつり積もってました!スニーカーでは無理ですね💦
服装は大丈夫だと思います🙆‍♀️
完全防寒で!
③車がないと動きにくいですね😂
小松駅だと駅のすぐそばにかぶっきーランドがあったりイオンまでバスがでてますが、、、
少しタクシー使えば小松の杜や航空プラザのあそぶーん?だったかな?は遊び場があります!

• ★

お返事遅くなりすみません💦
    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    やはり12月末の石川県は積もるんですね😅
    質問していてよかったです✨
    完全防寒で行きます😄
    小松まで出れば‥という感じなんですね😅色々調べてみます✨

• 11月15日