※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

お金関連のマウントっぽい言葉に疲れています。マウントされていると感じますか?周りに同じような人がいるか相談したいです。

ちょっとお金持ち家庭のママ友からお金関連のマウントっぽいこと言われたり嫌なこと言われたり、そういう経験されたことある人いますか?

○急に、ならいごとは『いくつ』させているの?と。
させてる、させていないではなく、あえてわざわざこんな聞き方(うちはまだ2歳なりたてです)
○ブランドのお洋服って汚されたらイライラしちゃうしほんと絶対着せないほうがいいよ~。(といいながらそのこは着せてる)
○友達からキレイなおさがり(絵本をたくさん)をいただいた話をすると、わたし中古とかムリだわ~。と言われたり
○犬を自宅で散髪してみたら失敗してジグザグの犬になったんだ~。とただのひとつの笑い話として聞いてほしかったのに、かわいそうちゃんと美容室行ったらいいのに。と。

なんか、、、ひとつひとつのちょっとした言葉がマウントのように聞こえて一緒にいて疲れてしまいます。
マウントされてると思いますか?
わたしが気にしすぎでしょうか。

そして皆さんこんなかんじの人周りにいますか?どうかわしたらいいのかわかりません。

コメント

sun

マウントっていうかただの性格悪い人嫌な人って感じですよね😭

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

やっぱり性格悪いですよね😂
    ちなみに今日1日でこんな感じですよ。
    疲れました( ;∀;)

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

マウントの定義が分かんないですが…私ならあんまり気にならないです!!マウントというより、思ったことがすぐ口に出ちゃうタイプなんだな〜くらいに感じます😂💦

周りには全然いないですが、ちょっと嫌味な人はいます😂とりあえずあんまり深入りしたくないし関わりたくないので、「そうなんですね〜。」とか適当な相槌で逃げてます😂✨

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

適当に逃げるにつきますよね。
    言い返したりしてめんどくさくなるのも嫌で( ;∀;)

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

言い方とかによるので、マウントの場合と、本物のお金持ちの場合があるかなと思いました(ブランドものが汚れてイライラするくらいだから、本物のお金持ちではないと思いますが…)

とりあえず話しててつまんない人なんですよね。

距離置けるなら距離置くけど、どうしても関わらなければいけない人なら、その会話を覚えといて、他の友達(仲良い友達)との女子会ネタにします😂