※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
サプリ・健康

胃潰瘍になったことある方、症状どんな感じでしたか?胃潰瘍中食べてたも…

胃潰瘍になったことある方、症状どんな感じでしたか?
胃潰瘍中食べてたものなどあれば教えて欲しいです😭

産後から胃痛と吐き気がありましたがここ数日食後に激しい胃痛があります。
胃カメラしなあかんなーと旦那と話していた矢先、本日激しい胃痛で身動きとれなくなり嘔吐もあって救急搬送されました。
症状的には胃潰瘍ではないかということで、痛み止めと胃薬点滴してもらいました
いまは痛み止めしてもらいまったく症状なく普通の生活できています。
お腹が空いたんですけどまたあの胃痛がくるかと思うと食事や水分が取れません💦

コメント

さな

ピロリ菌が原因で胃潰瘍になりました!
最初は耐えられる胃痛が頻繁に続いて、特に空腹のときが辛かったような気がします!
痛みのピーク時は大袈裟ではなく本当に胃が燃えているような痛みで、息ができないくらい痛くて動けない瞬間も多かったです!
胃痛に耐えかね病院に行きましたが胃カメラをしてくれず、胃薬を処方されましたが効果を感じず…
後日、他の病院で2週間胃痛が続いていると言うと胃カメラをしてくれて穴が空いていると言われました!そのときは治りかけというかんじでした!
胃潰瘍は高い確率でピロリ菌が原因だそうで、検査をしてやはりピロリ菌だったので除菌の薬を1週間ほど飲んで完治させたというかんじでした!

食べ物はとにかく消化に良い物を食べてたような気がします🤔うどんとか🤔

• さな

さな

ごめんなさい、食後も空腹時もどちらも痛かったですね🤔
    仕事中も帰宅してからも痛みに耐えてた記憶です🤔

• 11月12日
  • maru

maru

ピロリ菌なんですね😰

その痛みわかります!
    穴が空いてたってことは相当痛かったですよね💦

1度胃カメラ受けてみます!

• 11月12日