※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が生活費をくれません最近生活費を払ってといったらようやく食費を…


旦那が生活費をくれません
最近生活費を払ってといったら
ようやく食費を払ってくれるようになりました?(旦那が私のメモを元に買ってくる)
そして今食材がないけど夜ご飯はどーするの?と
聞くと
「あー!なんでもいいよっ!」と一言にいらっとしました

パートの私が食費、保育料、雑費、子供の服、保育園で要るもの等々、借金をしてまで買っていました
50万ほどです
今は育休中で無給状態です

そろそろ限界というか私がお金の事について
言って来なかったから悪いと思うのですが
今月は8万しか稼げなかったなぁ~など普段の会話でしてても
「えー!!ヤバイね~」だけで...
最近生活費を払ってほしいとお願いしたら
生活費ってなに?と言われました
説明したら「あ~わかったよ~」と若干不機嫌な感じで、そこにも腹が立ちました。
私の給料で生活が成り立っているって本当に思ってるの?と聞きたかったのですが
どうせ不機嫌になるのでめんどくさい内容を話したくないとも思ってます
子供の為にも離婚はしてませんが最近お金の事ばかり考えて疲れました

コメント

ままり

どんなに不機嫌になったとしても、お金のことはしっかり話し合った方がいいと思います💦
借金してまで払っていたことは旦那さんご存知なのでしょうか?💦
この文面みてると、生活費と伝えて旦那さんがあまりピンときていないようなので、何にいくらかかってこれだけ足りてないというのを具体的にしっかり伝えてわかってもらうしかないと思います💦

食材ないけど夜ご飯どーするのー?や今月8万しか稼げなかったなぁ〜の会話では伝えたいことは伝わっていないと思います💦
察してではなくはっきり言わないと男の人はわからないです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20歳まで働かず仕事もお母さんが見つけてきた職場です
    何もかも携帯の契約やら自分のパンツまで結婚するまで全部お母さんにやって来てもらってるので、なーーんにも分かってない&自分のお金を搾取されるのが気にくわないのか....話もまともにできません⤵️そんな旦那を何故選んだとなりますが....笑
    私も察してちゃんではなくガツンと言ってみます!!

    • 11月12日
ママリ

私も一度真剣に話し合った方がいいのかなと思いました😭うちは結婚する前に話し合いました💦
うちのお金の振り分けは食費は私、それ以外は旦那の支払い(口座引き落とし)です。今からでもきちんと話し合いして、それでもまとまった生活費をくれないなら経済DVに当たると思うので私なら逆に子供のために離婚します😭
旦那さんと家賃、光熱費、その他雑費、子どもに使うお金が月にいくらかかっていて、あなたがくれないから借金した、異常なことだと伝えた方がいいと思います💦

みくみく

うちもその状況で離婚しましたよ〜🤗
元旦那のせいで貯金全部使い果たして、給料少なくて常に金欠ですけどストレスフリーです😂笑

はじめてのママリ🔰

今その状態です。

生活費、児童手当全てくれません。
私のパート代 扶養内なので8万未満の給料でやりくりしてます


経済的dvで訴えたいぐらいです。

はるこ

この際、何も負担しなくていいんです。
今までなんとかやってきたけど、お金が底をつきました。
とはっきり伝えましょう。
旦那さん、なににお金使ってるんでしょうか💦