※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームに引っ越したのですが、我が家から10m先くらいの溝の中で木や…

マイホームに引っ越したのですが、我が家から10m先くらいの溝の中で木や紙?が燃やされている事があります。建築中に見に来た時も燃やされてて、今日また燃えてました。
小さいバケツくらいの火ですが、近くに誰も見ている人が居ないので火事など怖いです。(溝のすぐ近くは木が沢山あって森っぽいです)自治会の回覧板にも、ごみ?を燃やすのは危ないからやめて下さいって紙が入っていたので近所の誰かが燃やしているのだと思われます。
ここ数日お隣さんが庭の木を切っていたのでそれを燃やしているんじゃ無いかと夫と話していたのですが、どうすれば良いのでしょうか...
消してきて良いですかね💦警察に通報とかしても良いのでしょうか😓

コメント

日月

ボヤだから、消防じゃないでしょうか🤔

夜中に残り火に枯れ葉が落ちて火事になったら逃げられないと思いますし💦

燃えてる時に匿名で警察に言います!

紙ごみを燃やすのは廃棄物処理法違反、近くに引火する物があるのに燃やすのは軽犯罪法違反になる可能性があります😥

できれば燃やしている人が火の側にいるタイミングで、市役所の野焼き担当部門(環境課とか)や、警察、消防に電話して、現場で注意してもらうと良いと思います😀

ままり

即警察呼びます!
ゴミ燃やす老人本当迷惑ですよね😇

消防です!見つけたらすぐ不審火で消防です!

はじめてのママリ🔰

まとめてでごめんなさい😭
10分後くらいに見に行ったら消えていて💦燃やしてる本人を見ていないので誰なのかは分からないのですが、次見たらすぐに連絡しようと思います!!ありがとうございました🙇‍♀️