※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”
家族・旦那

専業主婦の方、旦那さんが、朝夜の育児手伝ってくれなくてイライラしま…

専業主婦の方、旦那さんが、
朝夜の育児手伝ってくれなくて
イライラしませんか?😭
朝はギリギリに起きてタバコ1本吸って、
子供とはあまりコミュニケーション取らずに仕事に行く、
オムツかえてくれない、
夜も下の子が泣いても起きない、ミルクもオムツもかえてくれない、、、

何だかイライラしてしまいます😭😭

旦那のいびきがうるさすぎて、
「俺今日からリビングで寝るわ」って言われて
気遣ってくれたんだろうな。とは思うのですが、
裏を返せば夜の育児に協力する気がない。
とも思えてしまって。。。

皆さんどうですか?🥲
産後まだ1ヶ月半ほどしか経ってないからか、
育児家事と常に余裕がなくて旦那に優しくできません。
お弁当も時間に追われてる中作ってるのに、
ありがとう。もないです。

コメント

男の子まま

まだ1人ですが、夜のミルクがあった時手伝ってくれたことは一度もありません😢
休みでも仕事でも関係なく爆睡してました。
産後間もないときはもちろんイライラしました。

いまだに朝はギリギリに起きて自分のことしかしないです
お弁当作ってありがとうがないのは私的にはありえないです💦
お互いの感謝は忘れないようにしてるので、まだ私は許せてました!

生後1ヶ月半?の子と3歳児の育児毎日お疲れ様です🌿

  • (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

    (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

    休みでも、1番遅く起きてきます。。笑
    夜起きて手伝ってくれる旦那さんなんて貴重ですよね。笑
    1人目産まれて間もない頃は、毎日写真付きでお礼LINE来てたのですが、弁当あるの当たり前。になってるんですよねきっと😭💦

    ありがとうございます😭♥️

    • 11月12日
ミッフィ

育児はしてくれますが家事はほとんどせず食べたお皿さえ下げません😵
💦

1ヶ月でお弁当まで作ってるの偉すぎます🥺
夜以外は手伝ってくれますか?

  • (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

    (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

    旦那が激務でほぼ休みはないのですが、休みの日も1番遅く起きてタバコ携帯です笑
    息子が近寄ったら相手する…って感じです。。😔

    • 11月12日
ままりり

稼いできてれば何も言いません😊稼ぎが悪かったら結果出せてないのでその分育児手伝ってもらいます。
全ては仕事だけしてればいい夫の稼ぎ、つまり結果によります。

  • (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

    (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

    世間的にいうと、高所得世帯にはなります。。🥲
    専業主婦もさせてもらってるし、私が求めすぎなんですかね😭笑

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

帰宅が24時過ぎなので寝かせるまで1人で家事育児してます!寝室は別で私4人で寝て、夫は呑気に広々と1人で寝てます!😅家にいるならやれ、と思います!🥲休みの日とか、昼まで寝るのは構いませんが、昼ごはん食べてまた寝室行ったりしたら、呑気だねぇ〜暇そうだね〜いいねぇ休みがあって〜とか嫌味言いますよ🤣仕事に集中できるのは私のおかげだから!とかも言ったことありますし、出かける際、いつも自分の用意だけ!いいねぇ楽で!とかめちゃくちゃ嫌味ったらしく言ってたら、自分が出来ることは自分でするようになりました!☺️思いやりですよね。しなくても出来なくても、いつもごめんねありがとうとか言ってくれたら、こちらこそいつもありがとうってなりますよね🙂

deleted user

専業主婦の頃はイライラしなかったです!共働きになってからはイラってすることあります笑

R

イライラしたこともありましたが、
そんな男と結婚した自分が悪いと諦めました🤦‍♀️笑

はじめてのママリ🔰

いないほうが楽です笑