※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ子
妊娠・出産

促進剤での出産経験者いますか?予定日超過し、来週半ばまでに産まれなければ促進剤での出産に。状況によりけりだと思いますが、流れや経験を知りたいです。

『促進剤で出産された方いますか?』
予定日超過し、来週半ばまでに産まれなければ促進剤で出産することになりました。人や産院、状況によりけりだと思いますが流れとかお伺い出来たらと思い、質問投稿しました。どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

2人とも促進剤で41週で産んでます🙋‍♀️

入院し子宮口の確認バルーン入れたり入れなかったり
その後促進剤の点滴開始でした。

  • ベビ子

    ベビ子

    コメントありがとうございます。時間ってどれくらいかかりましたか?😭

    • 11月12日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

1人目促進剤でした!!
浣腸して毛を剃って
シャワー浴びて10時から
促進剤開始!!
30分後には5分間隔
4時間後に全開
2時間分娩室でいきんで
合計6時間でした😂
2人目は逆に自然で13時間…
1人目のほうが楽でした!

  • ベビ子

    ベビ子

    コメントありがとうございます🤗💖そうなんですね!!6時間で出産...結構なスピード感ですね!促進剤が合うことを願うばかりです、、、!

    • 11月13日
はじめてのママリ

私の場合
1日目→ラミナリアという海藻成分の棒状のものを子宮口に入れ、開かせる
2日目→ラミナリアを抜いて子宮口3センチ開く
朝9:00より促進剤点滴開始
ちょっとずつ量を増やして17:00までするが陣痛来ず
3日目→9:00より促進剤点滴開始、17:00までするが陣痛来ず
4日目→9:00より促進剤点滴開始、14:00頃痛みが来て18:00頃激痛も、子宮口開かず、体力がもたないとのことで促進剤中止、だんだんと陣痛遠のく…
5日目→9:00より促進剤開始、もう痛いけど子宮口開かず、でもずっと痛くて21:00に吸引で分娩
3回いきんで産まれたって感じでした!!

はじめてのママリ

2人目促進剤使用して出産しました!
当日入院し10時にバルーン入れ、14時にバルーンが自然に外れ人工破膜、促進剤点滴開始して18時頃に産まれました😊
出産頑張って下さい😊✨

ラティ

2人とも予定日前ですが、促進剤使用して産んでます👶🏻
入院当日朝イチでバルーンを入れて、着替えて促進剤開始。
30分〜1時間で促進剤増量でした。上の子の時は夕方で1度中止して、翌朝から開始でお昼に出産、下の子は当日の夕方前に産まれてます☺️
また 進み具合で人工破水もしてます🌱

人によっては初産でも経産婦さんとかわらないぐらいで生まれたり、促進剤が合わなくて時間がかかったりとあるようです🥺

もう少しで会えますね💕
出産頑張ってください🙌

きなこぱん

41週2日で促進剤で出産しました☺️
朝の6時に入院してまだ子宮口も全然開いてませんでした。私はバルーンとかもせずいきなり点滴の促進剤でした。10時くらいから少し痛いかな、くらいでまだまだ平気で12時すぎに破水。そこからはびっくりするくらい急にめちゃくちゃ痛み出しました。すごい痛いのに助産師さんが点滴量増やすねーと言うので本気で鬼だと思いました😂
その日の16時頃に先生が来た時はまだかかりそうなので17時過ぎてもダメだったら一旦中止して明日にしましょうと言われてましたが結局進んでくれて17時42分に産まれました☺️

ミルクティ👩‍🍼

1人目と3人目、促進剤での誘発分娩でした!
1人目は予定日超過してバルーン入れて、翌日から促進剤でした🥺
促進剤を投与して2日目の深夜に陣痛が来ましたが、産まれる気配がなかったので、3日目も投与しました😅
その日の午後に生まれました😂
3人目、子宮口が3cm開いていましたが、赤ちゃんが下りてきていませんでした😱
微弱ですが陣痛が来ていたので、促進剤を投与しました!
投与2日目の夕方、痛みが強くなって、内診してもらった際に破水させられて、そこから陣痛に繋がって、2時間くらいで出産しました😅