※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
子育て・グッズ

3ヶ月の離乳食から座る子ども用の椅子、ベビーチェアについて知識を求めています。使われている方の意見やおすすめ商品を教えてください。場所を取らないものが理想です。

ベビーチェア?
3ヶ月の離乳食から座る子ども用の椅子の購入を考えてます。
この二つのどちらかを購入されたかた、使われている方いらっしゃいますか?
良い点、悪い点など知っている方教えてください☺️

また、おすすめのものなどありますか?

理想はあまり場所を取らないものがいいなと思ってます。

#イングリッシーナ #インジェニュイティ

コメント

はじめてのママリ🔰

噛む力?を鍛えるために足の裏は地面等についた方が良いって聞きます🙃

• ナオ

ナオ

ハイチェアで子どもの足が届くものの方がいいんですかね。。

• 11月12日
みかん

イングリッシーナ使ってます!
机の厚さによったら付けられないのでそこが要確認、あとは高さがあるので、立ち上がったりそり返ると危ないって感じです🥹🥹
でも外食でも持っていけるので楽ちんです!

• ナオ

ナオ

生活感満載な写真なのですがこのような机でしたら装着可能ですね?🥺

また、椅子を机に装着した際、机の上に跡などつかないですか??

• 11月12日
  • みかん

みかん

2センチ未満は付けられないので、お写真を拝見する限りぎりかな…って感じです💦
    跡はつかないです!挟む所にご飯粒とか入り込むのでちょくちょく外すからかもですが💦

• 11月12日
  • ナオ

ナオ

2センチ未満はNGなのですね!!良い情報をありがとうございます🙏
    重さとかで跡がついてしまうのかなと思ってました!!
    私ももし購入するなら食べる時だけつけようかなと思っていたので安心しました🫣
    折りたたんで持ち運びできるのがすごくいいなあ〜と思うのですが…机につけられるかがポイントですね!

ちなみに、机も一緒についてましたか?

• 11月12日
  • みかん

みかん

2センチ未満と9センチ以上には使えません🥹🥹
    取り外しも簡単なのでそういう使い方も楽に出来ると思います✨
    机も付いてましたが付けた事ないです😂😂

• 11月12日
  • ナオ

ナオ

たしかに机の高さで食べられますもんね!!ご丁寧にありがとうございます😭💕とっても参考になりました♡たくさん質問してしまってすみません🥲

• 11月12日
まめ大福

インジェニュイティ(旧型ですが💦)使ってました☺️
上の子は腰すわりが遅かったので、重宝しました
外食に行く時に持っていたこともありますし、実家ではそのまま置いて、自宅では椅子の上に付けて使ってました
1人で座れるようになってからハイチェアを買いました☺️

• ナオ

ナオ

そのうちハイチェアを購入するのであれば、最初から購入するか迷ってきました。
    インジェニュイティのメリットは、椅子に装着もできるし床でも座れることですかね…🤔

• 11月12日