※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanopon
妊活

流産手術後2回生理を経て妊活再開し、基礎体温が下がってきた。安定しているが、妊娠可能性はあるか気になる。再度赤ちゃんが来てくれることを信じているが、朝の体温にショックを受けている。

流産手術後2回生理を見送って、今月から妊活再開!!でも、基礎体温が下がってきました。まだ可能性はありますか?基礎体温は妊娠する前より、すごく安定してるように思います。
すぐにまた赤ちゃん来てくれると、かなり信じているので、朝の体温をみてちょっとショックです。

コメント

ももん

私も流産後、今月から妊活再開してます。
卵胞チェックの為、受診したのですが、卵の育ちが良くなく、注射しました😢

トピの内容と違うコメントですみません💦💦

赤ちゃんすぐに来て欲しいですよね😭

  • kanopon

    kanopon

    ありがとうございます!

    一緒ですね!私も病院通いしてたんですが、しばらくは自分たちで頑張ってみようかなと。
    流産後、卵の育ちとか気になりますよね。

    なんか、下腹部が痛くなってきたので明日あたり来そうです。
    もんちゃんさんは生理予定日はいつですか?

    • 12月24日
  • ももん

    ももん

    私は不妊外来に転院してから1周期目での妊娠でしたので、もう少し病院に通ってみようと思っています。

    生理予定日は1月中旬です。
    まだ排卵前なので😅

    命なので難しいですが、サンタさんにお願いしたいくらいです😫💦

    • 12月24日
  • kanopon

    kanopon

    転院してすぐの妊娠でしたら通った方が良いですよね!
    私は人工受精4回ダメで病院行かない月に妊娠したので、もうちょっと自然で様子みようかなと!

    排卵はこれからなんですね!!

    本当、サンタさんにお願いしたいです‼

    • 12月24日
  • ももん

    ももん

    私はまだ?タイミング法です。

    卵子の成長がゆっくりで、生理開始後クロミッドとセキソビットを服用してます。
    前回も服用後の受診で卵胞チェックをして、タイミングでした。

    今回は同じように服用したのですが、流産後間もないので、なかなか成長しないのかなと😅

    人工授精してたんですね!
    自然にできたら本当、うれしいですよね😊

    排卵待ちです!
    仙骨にホッカイロ貼ったりと、体温めまくってます笑

    来年はお互いに赤ちゃんが訪れますように🍀

    • 12月24日
  • kanopon

    kanopon

    私は薬1回だけ飲んだ周期ありましたが、年齢もあって一気にステップアップしたんですが、ステップダウンして授かれて自然妊娠できる体なんだって知れて良かったです。

    温活大事ですよね!!温活したら基礎体温が安定しましたし!

    ホカホカの子宮にして赤ちゃん迎えましょう!

    • 12月24日
ちー

私も6月に流産し、2回生理を見送って9月から妊活再開しました!!
今年中に授かりたかったけど赤ちゃんは来ませんでした😢
でも前向きに来年頑張ります!!

かのぽんさんのところにも
可愛い赤ちゃんがまた来てくれますよ❤️

  • kanopon

    kanopon

    ありがとうございます!

    流産は本当辛かったですよね。

    やっぱりなかなかすぐにってはいかないんですかね。
    流産する前も、なかなかできなかったので、また長い時期待つのは辛いなぁと。

    前向きになれる時とダメな時があります。

    私もまた頑張ります!

    • 12月24日
  • ちー

    ちー

    検査薬で陽性が出て病院に行ったら
    今回は流産しちゃうね〜と簡単に言われ、
    一瞬で妊娠の喜びが消えました😞
    周りの友達は簡単に妊娠してるのに何で?って思っていました。

    結婚する前は妊娠なんてすぐできる!って
    思っていましたが実際はそう簡単なものではないってわかりました。

    でも絶対また赤ちゃんが戻ってきてくれると
    信じて前向きに頑張りましょう!!

    • 12月24日
  • kanopon

    kanopon

    本当、まさか自分がって思いますよね。
    私は心拍確認後だったのでウソ?って思いました。手術はあっという間に終わってしまって、妊娠してたのがウソの様でした。

    今日は仕事してますが、ずーっと考えてしまってます。
    まだ前向きにはちょっとなかなか難しいです。
    仕事中だけど泣けてきそうです。

    • 12月24日
  • ちー

    ちー

    私もまさか自分が流産するなんて思ってもいませんでした。
    心拍確認後だったんですね…。余計辛いですよね😢
    私もあっという間に手術が終わりとても悲しい気持ちになりました。

    ふとした時にお腹にいた子が順調に育ってたら今頃は…とか私も考えちゃいます。
    泣きたい時は我慢しないで泣いちゃいましょう!!!
    かのぽんさんがいつか前向きになれる日がくることを願っていますね❤️

    • 12月24日
  • kanopon

    kanopon

    私も今頃、何ヵ月だったんだろうなぁって思うときあります。

    明日も体温下がったら生理来ると思うので、生理が来たらとことん落ち込んで前向きになりたいと思います!
    まだ血を見ていないので諦めないでいたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 12月24日