※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

浮気相手に慰謝料請求を自分で直接、電話やライン等からした場合、応じ…

浮気相手に慰謝料請求を自分で直接、電話やライン等からした場合、応じたらそのまま振り込んでもらうだけでも大丈夫ですか?何かこっちが書類作らないと、違法になりますか??

コメント

まままり

違法にはならないですよ🕺

• まあ

まあ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 11月12日
はじめてのママリ

違法にならないけど、恐喝されたとか言われかねないので、浮気はもうしないなどの念書とか書かせたり、相手の親に話したり、打ち砕けといた方が良さそうですね…

• まあ

まあ

そうなんですよね〜その不安が少しあって!離婚するんで、今後会わないとかの念書は私的には別にいらなくて作るのが面倒ってのがあって😅金だけよこせって感じなんですよね〜…

• 11月12日
ひまわり

違法にはなりませんがお金関係が絡むことは後々面倒にならないよう示談書など作成した方がいいですよ。
示談書などの内容もネットで調べたら沢山出てくるのでそれを参考に作成しましょう。

• まあ

まあ

やっぱ作るべきな事なんですね!

示談書ってお金払う前に作るって事ですよね??

• 11月12日
  • ひまわり

ひまわり

当事者の合意内容を書面にするものなので前でも後でも大丈夫だと思いますが、慰謝料をきちんと支払ってもらう為(分割や期日を決めるなど)の記載は必要事項かなと私は思うので支払ってもらう前に作成するのがいいのかなと。

• 11月12日