※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼2児ママ🌼
ファッション・コスメ

こどものムートンブーツを買おうか悩んでます。冬しか履かないものです…

こどものムートンブーツを買おうか悩んでます。
冬しか履かないものですし、来年も履けるように少し大きめを買おうと思っているのですが、皆さんなら、普段の靴より何センチくらい大きいものを買いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ムートンは汚れるのでその年で終わるようにワンサイズ大きめ買ってます。

• 🌼2児ママ🌼

🌼2児ママ🌼

コメントありがとうございます!
    平日は保育園へ行ってるので、履かせるとしたら週末だけ(公園に行く時は履かせません)の予定ですが、やはり子供なのですぐ汚しちゃいますよね😢💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週末だけでも結構汚れてます。
    来年履くとなるとツーサイズは上がるので大きすぎてかなり危ないですよ。

• 11月12日
  • 🌼2児ママ🌼

🌼2児ママ🌼

子供の足の大きさってあっという間に大きくなりますもんね!
    ありがとうございました😄

• 11月12日
ママリ

普段と同じサイズで買っていますよ。
足首も何も固定されていないですし大きめは歩きにくいと思います💦

• 🌼2児ママ🌼

🌼2児ママ🌼

コメントありがとうございます😊
    確かに固定されてるところがないので、危ないですね💦

• 11月12日
ちいこ

ジャストから1センチ大きめくらいですかね。ワンシーズンで買い替えます。うちは下に2人女の子がいるのでキレイな状態だったらそのまま下の子用に保管しておきます☺️

• 🌼2児ママ🌼

🌼2児ママ🌼

コメントありがとうございます!
    三姉妹でしたか🥰
    うちもスニーカーさえも、お下がりで下の子に履かせてます笑

• 11月12日
  • ちいこ

ちいこ

うちも保育園のスニーカーなんかお下がりしまくってますよ!🤣
    すぐ砂だらけボロボロにしてくるので靴を買うペースがすごいです💦笑

3人目なんかボロボロばっかり着せるの可哀想で新しいの買っちゃうので、服やら靴やらどんだけ買うんよ!?ってくらい買ってます😭

• 11月12日
  • 🌼2児ママ🌼

🌼2児ママ🌼

分かります分かります!笑
    すぐ足、大きくなりますしね😂

大体3人目となると、新調するご家庭も多いみたいですね😊
    やっぱり3人目までお下がりとなると、結構ボロボロなものになっちゃいますよね💦?!
    と思って、、最近やっと新生児期の洋服全て手放しました🤣
    うちは3人目があるのかないのか分かりませんが笑😇

• 11月12日