※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
産婦人科・小児科

お子さんのインフルの予防接種について、まだ打っていない方や早めに打った方がいるか気になります。去年は10月下旬に打ったけれど、今年は早く流行していると聞いて不安です。

お子さんのインフルの予防接種まだ打ってない方いらっしゃいますか?
体調崩すことが増えてなかなかタイミングよく打てず、1回目が来週の予定です。
去年は10月下旬に一回目を打ってたんですが、今年は流行が早めと言われたので、打つの遅いのか不安になってしまいました。

もう打ち終わった方も多いんですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘も今で2回キャンセルしてます💦
体調不良で泣く泣くキャンセルです。いつ打てるのかなって思ってます😂😂

  • 🐈

    🐈

    この時期本当に体調崩しますよね…そして、長い…😨
    お互い元気な時に早く打てるといいですよね🥲

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

うちは毎年10月始めと11月始めにしてます。
理由は単純にワクチンが2回目になる頃にはなくなってる可能性が高いから😭
予約できるところならいいんですが、毎年激戦で予約取れないので、明らめてこうやってます。
2回目を一ヶ月後と言わず2週間、3週間頃に打つとかして帳尻合わせするとかもありですよね。

でも流行早めと言うけど、去年も一昨年もコロナとの同時流行が云々とか言ってたのに結局流行らなかったし、早めに流行るとかもわからないですよね。
蓋を開けてみないとわからないし、それより2回目体調崩して打てなくなりませんように、と祈っておきましょう😂

うちは2回目を3週間あけて打ちました。
4週間目に体調崩したら困るしなーとおもって、元気なうちに打っとこう!と。
そして4週間目の今日、具合悪いです(笑)
先週うっといて良かったーと思いました😂

  • 🐈

    🐈

    いつも、早めなんですね♪
    2回目にはなくなってるとかあるんですか!?初めて知りました。幸い、私のところは1回目の予約取る時に2回目も一緒に取ってくれてるので、ありがたいなぁと思いました💦

    たしかに去年とか全然流行してませんでしたね!

    ナイスな予想、選択でしたね😂💓
    今年も打てて何よりですね♪

    ありがとうございます😊

    • 11月12日