※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冷凍しらすを使っている方へ質問です。再冷凍は避けた方がいいですか?使い方を教えてください。

離乳食初期で冷凍のしらすを使ってる方いますか?
コープの食塩不使用の冷凍しらすを使おうと思ってるんですが、再冷凍はしない方がいいですよね😢
その都度解凍して裏漉しする感じでしょうか💦
みなさんどうやって使われてますか??

コメント

いちご🍓

私は使う分だけパラパラっと出してまた冷凍庫に入れてましたよ😉
完全に解凍されたら再冷凍はやめた方がいいかもしれないですが、、、
出してすぐなら使う分だけ出してまた戻すの大丈夫だと思います😋私もよくお世話になりました!コープのしらす😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    それで大丈夫ですよね!!

ちなみに冷凍しらすはどうやって調理してあげられてましたか?💦
    解凍して茶漉しなどで濾してからあげる感じで大丈夫でしょうか🥲?
    他の食材はブレンダーして冷凍してるので、どうすればいいか分からず....
    たくさん聞いてしまってすみません!

• 11月12日
  • いちご🍓

いちご🍓

私お湯を少し入れて味付けしたり、そのままの味とか分けたりしてブレンダーでかけてました😉
    それを1回分に製氷皿に入れて凍らせてました😙

• 11月13日
R🥀(23)

私は少し水を足してブレンダーかけて、1回分ずつわけて冷凍してました笑
毎回ブレンダーかけるのもめんどくさくて…

だいたい2週間くらいで使い切るようにはしてました!!