※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にたくさん寝るのは普通です。授乳の間隔は赤ちゃんに任せて大丈夫です。体重の増加も問題なさそうです。

生後3ヶ月なりたて赤ちゃんの睡眠時間について。

生後3ヶ月あたりの赤ちゃんの夜中から午前中の睡眠はどれぐらいですか??
いつも夜中から朝は23:30〜3:00、3:30〜7:00、
8:00〜10:00のように大体のリズムが決まっていて、
間に授乳をしていました。
しかし、今日0時から朝の7時まで私が起こすまでずっと寝ていました。
起こして授乳して寝かすと、10:30ぐらいまで寝ていて私が起こして授乳しました。
急にたくさん寝てびっくりで心配なのですが、
これぐらい寝るのは普通ですか?

いつも片乳7分ぐらいで寝てしまうため、
こんなに寝て母乳も足りているのか心配になって起こして授乳しましたが、起きるまで起こさなくていいのでしょうか?

体重は成長曲線上の方でしっかり増えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

体重がしっかり増えていれば起こさなくていいみたいですよ🙆‍♀️

うちは19時〜6時前後まで寝ます!

みかんちゃん

うちの子も最近23時くらいに寝ついて、8時くらいまで寝たりします😳
そして、授乳してから二度寝で10時くらいに起きたりします😳
前まで寝れなかった分しっかりわたしも寝てしまうのでぎゃくにしんどくなったりします(笑)