※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
お金・保険

育休手当金の最終支給について、2ヶ月分と10日分は復帰後にまとめて申請するのか、それとも分けて申請するのか教えてください。

⭐️最後の育休手当金について質問です。

育休手当金申請は基本2ヶ月ごとにまとめて申請して給付されると思いますが、最後2ヶ月と10日休んでから復帰となると、

2ヶ月分と追加の10日分は復帰後にまとめて申請されるのですか?
それとも2ヶ月分を先に申請して後の10日は復帰後に10日分だけ申請されるのでしょうか?

来月から復帰で、2ヶ月周期だと今月末に支給される予定で物凄く助かるのですが、復帰後にまとめて申請となると結構苦しくて😭給与が1月支給になっちゃうし

わかる方いたら貯金をおろしておこうかと思うので、是非教えて頂けると助かります!

コメント

ママリ

先に2ヶ月分を申請しないと最後の10日分の申請書が発行されないので、別々ですよ!

最終分を分けるかどうかは会社しだいです。
うちの会社はまとめて申請してます👍