※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

第二子32週のマタです。上の子は現在1歳半で年子になります。今朝主人か…

第二子32週のマタです。上の子は現在1歳半で年子になります。今朝主人から今すぐ転職したいと言われました。
コロナ罹り休んでいたのと、仕事が忙しいのが原因みたいです。あとたまに体調が悪かったりと休んでいたらしく上司と揉めたそうです。

私は経済的にも年子育児に慣れるまで、不安なのでせめて1年後(自分の仕事復帰後)にしてほしいと伝えましたが、喧嘩になってしまいました。。

しかも出産後入院してる間も子供を見れないと言われてしまいました。(早退も無理だそうです)

寄り添ってないと指摘されてしまい、今から里帰りに予定変更してくれと言われました。

急な事だったので実家にも義実家にも相談出来ていません、どうしたらいいのでしょうか。。

コメント

deleted user

同じ年子で下の子妊娠中、うちはほぼ臨月で旦那が転職しました😅子供はあたしが入院中のみ認可外保育園に1週間預け、旦那は新しい職場で仕事してました🤔とりあえず、転職云々よりは上の子の入院中の預け先問題を解決した方がいいので、見て貰えそうな親の方に相談、連絡を早めにするしかないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ経験の方からのアドバイス嬉しいです😢
    実家に相談し産休から里帰り出来ることになりました!
    ありがとうございました😭

    • 11月12日