※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
子育て・グッズ

抱っこ紐で首座り早くなるか悩んでいます。1ヵ月から使えるおすすめの抱っこ紐を教えてください。

やっぱ抱っこ紐かったほうが首座りはやいんですかね!?!?

自分で縦抱きしてるのつらくて
ほぼ横抱きです😱

1ヵ月から使える抱っこ紐教えてください!
1番オススメ教えていただけたらいいです!

コメント

h&iMAMA

エルゴアダプトは新生児から使えますよー♡
インサートいらないのがいいです♡♡

• なななーん

なななーん

わかりました!ありがとうございます(。_。*)

• 12月24日
ぶー

先日リルベビー買いましたがすごくいいです♡可愛いし楽だし、インサートなしです(^-^)
エルゴだと被るので…

• なななーん

なななーん

わかりました!ありがとうございます!!
    皆とかぶるっていうことですか!?
    何ヶ月から使いましたか!?

• 12月24日
  • ぶー

ぶー

そうです(´・ω・`)
    周りみんなエルゴなので笑
    2ヶ月なる前から使ってます!
    一応首が座りはじめたくらいから…
    うちの子は体が大きいのも関係あるのかまだ2ヶ月半前ですがほとんど座ってきてます!親にもこれなら3ヶ月前には完璧だね~と話してます(^-^)

• 12月24日
  • ぶー

ぶー

親にも×
    親とも〇
    です(;^ω^)

• 12月24日
tanpopopon

抱っこひもは関係ないと思いますよ😵首が座ってないといくら1ヶ月から使えるといっても長時間はこわいですし…😭
まだ1ヶ月なら安全のためにも横抱きのが長くて仕方ないと思います☺
もう少ししたらうつ伏せにしてあげて首をあげる練習をしてあげるといいですよ💓

• なななーん

なななーん

そうなんですか!
    何ヶ月からつかったほうがいいですかね!?

何時頃からにうつ伏せにしましたか!?

• 12月24日
  • tanpopopon

tanpopopon

うちは抱っこひもは2ヶ月後半かくらいからにしましたよー😁首がガクンと埋もれてしまうので、窒息する危険もあると聞いたので極力たてだっこにしました😁自分で多少動かせるようになってから使ったと思います☺

うちの子は3000越えて産まれたんですがわけあって保育器に入ってて、保育器のなかでは結構な時間うつ伏せでいて、生まれた直後からもう首を持ち上げていたのでうつ伏せにはなれていたので帰宅して半月くらいしてから自宅でもうつ伏せにして遊んでました😉

• 12月24日
あや

保健士さんが首座り前から縦抱きしていると背骨などに負担がかかって曲がってしまうと言ってました😅すわるまでは横抱きぐ良いと思います!インサート買って縦抱きできる環境にしてましたが、やっぱり怖くて1回使ってやめました(>_<)

たいちんのよめ

グレコを使っていますが通気性がよく
肩にあまり負担がかからない上に安いです☆
使っていて何も不満はありません!!

ですが、首すわりと抱っこ紐は関係ないと思います🌀
うちの子は1ヶ月検診後に、一回縦抱っこをしたら、もう縦抱っこじゃないと不満爆発する子になり大変ですが、ゲップのように頭を肩の奥の方に乗せてあげると、背骨に負担も掛からず、片手で抱っこできて楽ちんです。しかも勝手に首を上げて景色見たりしているので、首も強くなってきています♪

あっしゃん

うちの娘は縦抱きでないとおっぱい吸わない子で産まれてからずっと授乳は縦抱きでした!(医師にも相談済み。だっこ自体は横抱き)
その関係かわかりませんが、首すわりに五ヶ月半かかりました(^^;なのでだっこ紐は関係ないとおもいます!

ちなみに使ってるのはエルゴで肩とか痛くなりにくいからいいけど、ちょっとごつい気がします(笑)
ベビーカーとだっこ紐持っておでかけするのでもう少しコンパクトだとたすかるなーと!

はる☆ゆい

ベビービョルンのオリジナルを使っていました。新生児から使える縦抱きのもので、6000円しないくらいだったと思います。
装着も楽ですよ!
首が座ってからはアップリカのコランハグにしましたが、ビョルンは買ってよかったもののひとつです。

ですが、1ヶ月なのでまだまだ首すわりまでは遠いですよ😊
うちは上の子がいるのでビョルンで結構外に出していましたが、首すわりは4ヶ月少し前くらいで、標準くらいだったので早かったやけではないです☺