※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

逆子が治る時期や対処法について、28wで切迫早産入院中の30w初産婦が相談しています。胎動はあるが逆子が治らず、頸管長も短くなっている状況で心配しています。ご意見をお願いします。

30wの初産婦です。

逆子だった方何週くらいの時になおりましたか??
切迫早産で28wから入院しているので
逆子体操や鍼灸などができなくて
自然になおるのを待つしかないのですが
胎動はすごく激しいけど回る感じは無くて😂😂
もうすでに頸管長が1.5センチをきっているので
下の方で動いているとさらに短縮しそうで怖くて😂
元気なのはとてもありがたいし嬉しいんですが😂

参考にさせていただきたいのでコメントお願いします🫧

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと逆子でしたが34wで戻ってました👶🏻
赤ちゃんの背中がある方を上にして横になりお腹をさすったり、声かけしてたら治りました😊
声かけは半信半疑でしたがやってみる価値はあるのかも…!?です!😂

  • 凛

    すごい...🥺🥺🤍
    ずっと2人部屋でなかなか声がけできてなくて、お隣さん退院して1人になったので声がけしようと思います🤍

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆子ちゃんってほとんどが自然に治って、治らず産まれてくるのって3〜5%くらいみたいなので、焦らず声かけながら撫でてあげるといいかもですね😳
    逆子ちゃんの時の胎動結構膀胱とか刺激されてトイレも近くなるし痛いですよね😂

    • 11月12日
  • 凛

    え!そんなに少ないんですか😳
    ちょっと安心しました...🫧
    おしりのほうまで響くのでびっくりします😂
    膀胱痛いですよね😂😂可愛いからいいんですけどね👶🤍

    • 11月12日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は2人とも逆子で切迫早産もちで内服服用してました(頸管長は大丈夫だけど張りがひどい感じでした)

1人目はずっと逆子で、30週過ぎに逆子体操2回して治りました。

2人目は30週前に逆子になり逆子体操しても中々治らず、33週4日には治ったけど、出血、5分おきの張りと痛みがあり切迫早産で3週間点滴入院しました。

  • 凛

    逆子体操やっぱり効果ありそうですね🤔🤔
    無理しない程度にやってみます🤍

    • 11月12日