※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝している方へ。冬に暖かいシーツを使いたいけど、赤ちゃんの温度調節が心配。どの素材がおすすめですか?

添い寝してる方に質問です。
5ヶ月の息子がいて、ベビーベッドが小さくなり、夜中ぶつかって起きることが増えたので、大人と一緒のベッドで添い寝をしています。
そろそろ冬になるのでシーツを暖かいものに替えたいんですけど、赤ちゃんの温めすぎはよくないのでどのようなものを使うか悩んでいます。

みなさん、どのような素材のものを使ってるか教えていただきたいです!

コメント

もず

ふわふわした生地や冬用の生地は窒息の危険があるので怖くて😱
なので私は、ずっと夏用のシーツで過ごしています😊
掛け布団も、薄めのものと暖かいものを使っていて、娘は薄めのもの、私は暖かいものを使っています🥰
添い寝ですが、私は薄めだと寒いので😂
娘は暑いようで蹴飛ばしてますが🤣

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

返信ありがとうございます!
    窒息怖いですよね🥺
    まだ大丈夫ですが、夏用は寒いよな〜と思ってました😣
    掛け布団、分けるのいいですね!参考にさせていただきます🥰

• 11月12日
  • もず

もず

うちは4ヶ月から添い寝ですが、もうずっと夏用シーツですよ☺️✨
    子どもにはちょうど良いみたいで、寒くないみたいです🥰
    ぜひぜひ、ためしてみてください☺️✨

• 11月12日
きりん

敷パットくらいなら、どの素材でも大丈夫ですよ!パジャマとか掛物で調整してあげれば!!毛足が長いものは避けた方がいいと思いますが😊

うちは、今はタオル地の敷パットしています。

電気毛布とか、湯たんぽとかは暑すぎると思うので使用はせずに、シーツや敷パットが化繊なら掛物は綿毛布やバスタオル、もしくはスリーパーとかでもいいと思います!
布団のサイズにもよりますが、パシーマもオススメですよ😊

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

そうなんですね!
    ふわふわした素材に替えたいな〜と思ってましたが暖かすぎるかな?と躊躇してました!
    うちも今はタオル地を使ってます!
    真冬になったら暖かいものに替えようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月12日