※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後初めての生理で出血量や生理痛は普通ではなく、着床出血かもしれない。産後の生理は1度目おかしくなることもある。生理再開の体験談を教えてください。

産後初めての生理(不正出血等の体験も)皆さんは出血量や生理痛どんな感じでしたか…?
生理再開したのかな?と思ったのですがオリモノ程度の出血量しかなく、1日で終わり、生理痛もなく。
搾乳続けているので母乳も出ている状態です。
上の子の時は産後の生理再開は授乳をやめた卒乳後(産後1年後)くらいに普通に生理痛と出血量も普通の生理と変わらないくらいありました。
不正出血なのか、もしかしてなんですが…着床出血だったりするんでしょうか…。
避妊全くしてなく授乳もしてるし多嚢胞性卵巣症候群と診断を産前受けていたので普通に油断していました。
3人目は望んでいるのですが仕事もこれからな時なのでまだ早かったです…。
産後の生理は1度目おかしくなる事はあるんでしょうか?
産後1回目の生理再開、どんな感じだったか体験談お聞かせください。

コメント

おじょ

2人目出産後の1回目の生理はめちゃくちゃ量が多くて嫌になるレベルの生理でした。

そして生理が終わって10日後にまた生理。(量は前回よりは少なめ)

あおeee

ちょうど昨日から産後初生理スタートしてしまいました🙄💦
ひくほどの出血量です。多い日の昼用ナプキン2時間で吸いきれず横から太ももに血が漏れてくるぐらいです。
腰痛、頭痛もひどく 多量のせいか頭もぼーっとして死にかけの身体で寝かしつけしております🫣笑

deleted user

私は産後2ヶ月半でアフターピルで無理やり生理来させたかんじですが
産後すぐだからか同じく出血量がえぐいです💔
拭いても拭いてもそのままにしてもかぶれてほんと嫌になります😭
もうおしりふきで拭いてます、、😭