※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

35歳で2人目不妊で悩んでいます。焦りと諦めが交互に。原因不明で早く妊娠したい。同じ年齢の方いますか?

もうすぐ35歳。2人目不妊で、今も妊活中です。流産も経験しています。
いつまで頑張ればいいのでしょうか。可能性はどんどん減っていく一方で、焦りと諦めが毎日交互に感じています。
検査をしても原因不明で、やはり年齢的なものなのか、、。
早く妊娠したい!
同じくらいの年齢の方いますか?

コメント

2児♂️の母親

今年37です。
男性不妊が原因で最初から不妊治療に通院しました。息子達を授かる前にそれぞれ流産しています。ジンクスかってくらい。
確かに長男産んでから3歳8ヶ月後と私含む祖父母の体力やばいですが、、タイミング方法一年間頑張って良かったなと。

• ママリ

ママリ

流産したら精神面と、妊活再開までの数ヶ月がとても長くて辛いですよね。

• 11月12日
ママリ

30歳結婚し、1人目を授かったのは34歳です。
そして2人目を授かったのは37歳です。
結果が見えないと不安だし、可能性はどんどん減るから焦りますよね💦
気持ち分かります。

私は38歳までに妊娠しなかったら諦めると決めてました。夫が高齢のためです。
決めたものの、すっぱり諦められるものじゃないと思いますが💦

愚痴を吐きながら、ご自身が納得されるまで頑張ってください😭

• ママリ

ママリ

納得できるまで頑張ろうと思います。ありがとうございます。

• 11月12日
yuren

私も今34歳、1人産んでから2回流産しています。先が見えないって本当に辛いです、、特に娘に赤ちゃんが欲しいと言われると何も言えずごめんねって言いながら泣きそうになります。
ぽんさんのように同じ状況の方がいらっしゃると思うだけでも少し励みになります!

• ママリ

ママリ

私も流産2回で同じです( ; ; )流産していなければ、今月予定日でした、、。
    息子は赤ちゃん欲しいとは言いませんが、小さい子と遊ぶのが大好きなので、お兄ちゃんにしてあげたいなと思います。

• 11月12日
ママリ

私も35歳、原因不明の2人目不妊です。来月から体外受精にステップアップします😔

子供は今4歳です。
周りの2人目、3人目ラッシュで更に焦りませんか⁇💦
ほんと早く妊娠したいですよね😭

• ママリ

ママリ

焦ります。私より後にママになった友達が3人目妊娠中だったりします。
    年齢よりも体質なのか、、となやんだり。私も1人目は自然妊娠で原因不明の不妊中です。

• 11月12日