※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

25週前後で転院を考えています。立ち会いができる産科に迷っています。春ウィメンズは8月から立ち会い中止。他の病院は条件付きで立ち会い可能。分娩予約が空いている場合、どうしますか?助言をお願いします。

25週前後で
転院した方いますか?

立ち会いができそうな産科に転院しようか迷っています🥲

みなさんならどうしますか?💦

一人目は立ち会いできず…
二人目は最後の妊娠になるかもしれないから
立ち会い必ずしたくて…

今通っている春ウィメンズは
8月から立ち会い中止。

セイントマザーやメリー、桂高森は
条件付きで今も立ち会いしているそうで…

分娩予約が空いてる前提で
あなた様ならどうしますか?😭

助言、アドバイス頂けたら嬉しいです😭😭

産婦人科
仙台市
名取市
春ウィメンズクリニック
桂高森
セイントマザー
立ち会い分娩
立ち会い
コロナ禍妊婦
コロナ

コメント

あんちゃんママ

私なら、旦那さんも立ち会いしたいというなら転院するかもです。ただし、転院先が緊急帝王切開に対応していたり、NICUがあるところでなければ考えます💦赤ちゃんに何かあったら怖いので。

• ママちゃん

ママちゃん

なるほど。何かあった際の対応が安心できる病院にすること、大事ですよね🥲🪄

ちなみにあんちゃんさまは立ち会い希望ですか?
    一人目を産んでみて、二人目はどうする考えなのか。よかったら知りたいです😭

• 11月12日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

私は立ち会い希望でした!(一応、夫もです笑)でもコロナで立ち会いも、面会も無理でした😭多分今回も立ち会いはコロナで無理そうです💦(来年5月ですが、総合病院で制約が厳しいので😢)
    1人目産んでみて、NICUに入ったのと私も大量出血だったので立ち会い無理だったけど大きな病院でよかったなと思いました。

私は無痛分娩で促進剤打って陣痛室に丸2日いたんですが、その間に産気づいたらママがきて嘔吐したり、泣き叫んでて発狂してるのをみて、立ち会いでも無痛じゃなかったら私もそうなっていただろうし、そうなった時に夫はどう思うのかなとは思いました‥もちろん出産の大変さに感謝したり尊敬する人もいるだろうし、いつも見る妻とのギャップにトラウマになる人もいるかもです‥うちの夫はどっちになるのか😅

ママちゃんさんの旦那さんは立ち会いに積極的ですか?もし最後の出産、お2人とも希望されているとのことであれば私は転院はアリだと思います。でも、第8波もきていて今オッケーでもママちゃんさんの出産時にやっぱりダメになった、という可能性もあり得る話だと思うので、そのリスクも考えた上での判断であれば良いんじゃないでしょうか?後悔のない判断が1番だと思います!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

また第8波とか言われているので、
今は立ち会いもOKな病院でも、いつ立ち会い出来なくなるか分からないので
私なら転院はしないです😭

りー

今後のコロナの状況によっては中止になる可能性もあると思いますが、
最後の妊娠かもしれないなら
私なら今現在立ち会いできそうな産科転院します。
転院してそれでもだめだったら諦めがつくので😭

はじめてのママリ

セイントマザー、メリーで出産経験がありますが
どちらもとてもいい産院だっのでオススメです🌼
私は両方無痛だったので計画分娩でしたが
自然分娩で、破水や陣痛が来てから病院に行くなら
通うのに時間がかかるならやめます><
経産婦さんだと短時間で生まれる場合があるので車中出産とかにならないように気をつけた方がいいと思います🥺

立ち会いについて要らないアドバイスだったらすみません><
私は経験がないのですが
友人(男性)が奥さんが叫び倒してるのを見てショックでその後、女性として見れなくなってしまったと聞いて私は立ち会いやめました🥲
出産の大変さが伝わったり、むしろ愛が深まったり等色々メリットもあると思いますが、名取市からわざわざ遠いクリニックに通うデメリットとと天秤にかけて検討してもいいかもしれません><