※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
その他の疑問

メルカリトラブル購入され発送しましたがその後購入者が住所登録を忘れ…

メルカリトラブル
購入され発送しましたがその後購入者が住所登録を忘れており引っ越し前の住所登録のままになっていると言われ事務局連絡しているうちにメルカリ便なので1日経ちまさかの発送済みになっていました
やはりその住所に住んでる今の住人の方が受け取ったんでしょうか?
匿名配送でも受け取る側には住所や名前って記載されてますかね?

コメント

ままり

配達完了になってるってことですか?
匿名でも手元に届くときは購入者の住所氏名が印字されています。
最近の配達は住所と名前を確認された上で渡されますけど、置き配とかネコポス・ゆうパケットならそのまま配達完了なっちゃうと思います。
事務局からの指示を待つか、明日購入者からヤマト?郵便局?に連絡してもらって荷物をどうしたか聞いてみるしかないと思います。

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

そうです↑発送済みではなく発送完了でした💦
    え?発送完了しちゃったと思って焦ってます
    置き配なのか間違って受け取られたのかわからないのですが💦
    それが購入者の人がご年配の方なのか外国の方なのか住所変更の仕方も事務局とかもわからないですごめんなさいとか言われ感謝しますとか訳わからない事を言われるので意思疎通がうまくいかず😂
    事務局対応を待つしかないですね…😂
    回答ありがとうございました

• 11月11日
  • ままり

ままり

あ~意志疎通がうまく行かない感じなんですか💦
    本当は購入者から連絡した方がスムーズだと思いますが、こちらから配送業者に問い合わせてもいいと思います。(やってあげようと思うならですが😅)
    もし、無事に荷物が回収できて転送するってなっても、結局ちゃんとした住所を購入者が事務局へメール送らないといけないと思うんで、分からないとか言ってたらどうしようもないんですけどね😓
    事務局からの連絡を待つ方向にするならそれでも全然いいと思いますよ!

• 11月11日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

それが配送業者に行って相談したんです😂でも特にメルカリ便の匿名配送ってメルカリ通してじゃないと何もいじれないらしく事務局通してって感じでした😣
    もー待つしかないです😂
    どうなりましたかの返信に
    わかりませんよー感謝しますが一番困りました😂笑

• 11月11日
  • ままり

ままり

相談済みだったんですね!
    じゃあもう事務局に入ってもらうしかないですね💦
    でも、別の人のところに届いちゃってるかもしれないからすぐ対応して欲しいのにメルカリ便だからメルカリ通してなんて何日かかるやらって思っちゃいますよね😓
    その間に使われたり捨てられたりしたらとか不安もあるのに💦
    購入者と意志疎通できないのが一番不便ですね😇

• 11月11日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

そうなんです
    もうやれる事なくて💦
    5000円ちょっとだったから微妙に諦めたくないし早く解決したいです😂
    愚痴も聞いてもらいありがとうございました😊💦

• 11月12日