※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で前駆陣痛があるため買い物に行けず、冷凍食品で食事を作ったら旦那に体に悪そうと言われ、責められて辛い。自分が甘いのか、前妻と比較されているのか悩んでいます。

今日は、前駆陣痛が昨晩から酷くて
食材の買い出しに行けませんでした。
家にあるものでご飯にしようと思い
冷凍餃子とミートボールを冷凍してたので
それを食べればいいかなと思い、旦那に買い出しに行けなかったから、家にあるものでご飯にするね。ごめんね。って話をしてました。

そしたら、先程旦那に
体に悪そう。もうちょっとご飯の事考えて欲しい。
と言われました。
ごめんね。と謝りましたが
そんなふうに言わなくてもいいんじゃないかなと思いました。私が、自分に甘いだけなのでしょうか、、、😭
旦那にすごく責められてます。
妊娠中の辛さも分かって貰えず、辛いです。

旦那はバツイチ子持ちです。
なので前妻さんは妊娠中しんどくても頑張ってやってたのかなとか考えると私が悪いのかな、、、とか考えてしまいます。

どう思いますか、、、😭
涙止まらないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな相手を思いやれない旦那だから バツ付いてんでしょ🙄🙄 子供じゃないんだから
家事はやれる方がやればいい。

すぐ謝るの辞めた方がいいですよ。なんで悪くないのに謝るのですか?💦
そんなんじゃ旦那を余計に
モラハラにさせてくだけですよ

• ママリ

ママリ

ほんとですよね、、、、、。
    喧嘩になりたくなくて、いつも謝るんですよ😖

でもさすがに、昨日は
    ずっとグチグチ言われすぎて
    反撃しました😂笑
    前駆陣痛あるなか、1人で買い物に無理して行ってなにかあったらどうするの?普通だったら心配して家でゆっくりしてな!くらいの配慮するでしょ😤などぶちまけました笑

そしたら、心配しすぎ。まだ陣痛なんて来ないわ。とか言われたので、え?なに予言者ですか?早産にならない確信でもあるんですか??って責めたら
    それは無いけど、、、。ごめん。みたいな感じで終わりました😂😂笑

久々に旦那に、イライラぶつけられてスッキリしました!
    ありがとうございます😊

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えたなら良かったです!
    これからも我慢は禁物ですよ🙋

• 11月12日
Nemo 🍊ニモ

旦那さんが,あり得ないです.
前駆陣痛ですよね。
しかもそういう状態をちゃんと伝えられない雰囲気も出してるんじゃないでしょうか?
ママリさんが,謝ることじゃないです.私だったら旦那が何も言わなくても帰りにスーパーで食材買ってきてくれるのですが,更に作れない日は仕事帰ってきて作ってもらってます。いえば対策できるのに言わないと旦那に怒られますが,。
食材の買い出しに前駆陣痛だから行けなかったと早めに言ってみたら協力してもらえませんかね?😵‍💫😵‍💫😵‍💫

• ママリ

ママリ

そうですよね、、、💦
    旦那にはいつも、お前の話はなにも伝わらない。など話し方怒られます😭
    伝えたのに、分からなかったんですかね🤔

旦那に、スーパーの買い出しも行けないくらい動けないなら
    病院行けば??って言われました😇😇😇😇
    さすがになにも考えて無さすぎてムカついたので、キレました😂😂

話し合いして無事謝らせました🙆‍♀️

ありがとうございます!

• 11月12日
  • Nemo 🍊ニモ

Nemo 🍊ニモ

何も伝わらない、てすごい偉そうです.

私は亡くなった医師の父がそう言うタイプでした.知性を感じない話し方するな.とか.
    勘違い野郎に萎縮せずきちんとキレる事ができてよかったです.今後のためにも.母強しで強気でいきましょう‼️

• 11月12日
mochi

体に悪そうってなんやねん!!!お前は人生で今まで一度もコンビニのご飯やマクドとか食べたことないんか⁉ポテチや菓子パンも食べたことないんか⁉︎
冷凍餃子とミートボールで体に悪そう発言するやつはもう2度とコンビニ行くな!マクド食うな!

• ママリ

ママリ

ほんとですよね!!!!
    毎日毎日そんなご飯で済ませてるならそう言われても仕方ないかもしれないですけど
    作れる時はちゃんと作って
    野菜も取れるように!って考えてるのに😇😇
    もう体に悪い物は一切食べないで欲しいです。😇😇
    お前はモデルかなにかなんか????ってキレたいですね😤

• 11月12日
たこさん

奥さんは家政婦じゃないので、食事を用意してもらっておいて文句を付けるのはおかしいと思います😓
そもそも具合がよくないのは旦那さんとの子どもがお腹にいるからであって、むしろ旦那さんは奥さんを労わるべき立場だと思います💦

さらに言えば家事という漢字を見ればわかりますが、『家事=家の事』ですよね。
旦那さんはその家に住んでいるのだから、夕飯の買い出しくらいやったらいいと思います😥

バツイチなのも納得しちゃいますね😅
私なら離婚も視野に入れますね💦

• ママリ

ママリ

ほんとですよね、、、。
    そういえば、前妻の事を
    家の事と子供の事をやってくれる人だとしか思えなかった。みたいに言ってたことありました😅

その時点で、気付くべきでしたね、、、、。
    私のことも、そんなふうに思ってるんでしょう、、、😭
    旦那選び失敗しました😣!!
    あまりにも酷いようだったら
    私も、離婚を視野にいれます。

ありがとうございます😊!

• 11月12日