※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローではなく、コップのみから始めたいと思っています。コップのみから始めた方は、いつ頃から練習を始めたか教えてください。どのコップを使って練習したかや、combiのラクマグやミラクルカップに興味があるので、教えていただけると嬉しいです。

ストローじゃなくて
コップのみから始めようと思うんですが、

コップのみから始めた方、
いつくらいから練習始めたか教えてください😊✨

どうやって練習したかとか、
どのコップ使って練習したよ!とか
合わせ教えてもらえるとうれしいです😊
combiのラクマグはじめてコップと
ミラクルカップ?気になってます!

コメント

ゆここ

うちは3ヶ月で入院、その際に薬を飲むためにおちょこみたいなやつで飲ましたら飲めるようになって、写真の色付きの容器でちょこちょこお茶とか飲ましてました✨
ストローは5ヶ月少し前くらいから飲めて、コップは3ヶ月くらいから普通に飲んでました✨
一歳くらいで百均のプラコップでお茶なども一人で飲んでます🥰

さつまいも🍠

うーん、5ヶ月ならまだ離乳食のときに
スプーンですくってあげるぐらいでいいですよ~。そこから練習していくと
コップのみしやすいかもです。
最初は味に慣らす為に口の中に入れていって、慣れてきたら自分から吸いだすと思うので、口につけるだけにするみたいな感じです✨
あくまで自己流なので主さんのお子さんが上手くいくかはわかりません💦

ちなみにラクマグ初めてコップは使ったことないです💦
あれ、もらって持ってましたがなかなか飲めなかったので、つかってません。笑
(吸うってことができないと難しいです)

飲ますならダイソーに売ってるトレーニングコップいいですよ👍
まあ最初は親が持ってあげますし、零れることもないと思うので✨
吸って飲んでるの確認してからラクマグ挑戦してみてもいいかもしれませんね👍

ハシビロ

風呂の時、洗い場でコップ飲みの練習しました。
風呂上がりの水分補給を風呂場でする感じです(笑)
溢してもストレスフリーなのがオススメです。

100均のキャラものプラコップで練習しましたよ。

まっくぶー

生後5ヶ月くらいからシロップの内服開始してたんで自然とコップは飲めるようになりました。普通のコップでも、マンチキンでも。

ただストローが中々できず…
らくらくマグもダメでしばらくコップだけで対応してました。最近上の子のストローマグに興味を持ち始めたので、コンビのらくらくマグのストローなしの吸うやつで練習させたらスムーズにできて。数日前に試しにストローマグ渡したらできました😊

上の子もコップスタートで、ストロー中々できず。一旦お休みして数ヶ月後に与えたら上手にできるようになってました👍

❁ YURA ❁

5ヶ月でコップ飲み練習始めて、やはりすする事が難しいようで上手くいかず一旦断念。

まず離乳食スプーンで傾けずにすすれるように練習、
それが上手になってきてつい1週間程前レンゲにチャレンジして、すすってゴクゴク飲むようになりました!

で、今日コップ持ちたがったのでお風呂場で試したら見事に逆さにしてバッシャ~でした😂
もうしばらくレンゲで行こうかなと思ってます(笑)