※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

両親とも音楽とあまり縁がない方で子供がバイオリンやチェロの習い事を…

両親とも音楽とあまり縁がない方で子供がバイオリンやチェロの習い事をしている方いらっしゃいますか?
年齢や性別、性格教えてください。

年少の男の子なのですが幼稚園で何度か弦楽器の演奏を聴いてやりたいと言うようになりました。
しかし両親とも子供の頃にピアノ、サックスをやっていた程度です。

結構ヤンチャな子でもあるのでそもそも無理なのかなー💦と思いつつ近くに年少から通える教室があったので検討してみるのもいいなと夫婦で話しています。

やっぱり大人しめ、真面目タイプじゃないと厳しいでしょうか。
入園前(3歳2ヶ月位)で個人のピアノ教室の体験レッスンに行った時は全然ダメで諦めました😅
でも幼稚園に通いだしかなり成長しているので可能性ありかなーと思ってます。

コメント