※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまだんご
お出かけ

鹿児島市の方教えてください🙂友達が遠方から鹿児島に1泊遊びに来てくれ…

鹿児島市の方教えてください🙂
友達が遠方から鹿児島に1泊遊びに来てくれます。
泊まるのは中央駅付近のホテルです。

空港まで私が迎えに行き、そのままどこかで遊んで昼、夜ごはんを食べる予定ですが、

空港~市内あたりで、観光などおすすめのところあれば教えてください🙂

また中央駅付近で、おすすめのカフェありませんか?2日目に、空港向かう前にどこかでカフェしたいので…

私も地元ではないのですが、せっかく会いに来てくれるので案内したり美味しいものご馳走したりしたいのです🥺

ちなみに子どもは抜きで大人だけです!

コメント

はづき🔰

観光ならですが。。
今の時期仙巌園が菊祭りしてて、いろんな菊が見れるし、庭園からは晴れたら桜島が観れるのでおススメです。
その後、城山展望台から市内の景色みて夜中央駅付近でご飯でもいいと思います。
朝から時間帯に余裕あるならちょっと霧島まで行って霧島神宮で参拝して高千穂牧場でご飯か霧島たまご牧場だとオムライスが有名なのでそこでご飯食べるのもありかなぁ。
それでも余裕があるなら福山に黒酢で有名な「桷志田」か「坂元の黒酢」でちょっと裏側の桜島を見て鹿児島市内に行くのもありかなぁと思います。
福山の黒酢から空港まで1時間あれば着くので最後に寄ってもいいと思います。
もしくは昼ランチで桷志田で食べるのもありかなぁ。
全て黒酢を使ってますが、色々なメニューがあり美味しくて景色みれながら食べれるのでオススメします。

ママリ

空港〜市内あたりの観光…
霧島神宮とかかなと思いました。
仙巌園が有名ですよね!

後は市内だと、天文館で白くま食べたり、両棒餅食べたり、桜島フェリー乗ってビジターセンター行って足湯楽しんだりとかですかね🌋

2日目のカフェですが
天文館にある、バッケンはどうですか?
オーブン料理(スープとか)と、ダンケンのパン食べ放題です🍞
モーニングもしてます☺️

モーニングまでは…とかだと中央駅近くにダンケンコーヒーもあります。

ママリ

上之園町にある、すすむ屋茶店さんは落ち着いた雰囲気ですよー☺️🍵

本当に中央駅近であれば、ライカの2階にある偉大なる発明のカフェか1階のシャトレーゼ隣にあるthy(ジー)はどうでしょうか🤔

ママリ

合流してすぐ霧島神宮

霧島でお昼ランチ
CAFE510オススメです^ ^

仙巌園

夜は、いちにぃさん下荒田本店でおもてなし

2日目空港向かう前のカフェは

CAFE TEATRO ANGELO(カフェテアトロアンジェロ)
もオススメです!
中央駅から徒歩3分くらいです。
空港に向かう前との事ですので、あまり移動に時間を費やしたくないですよね。
↑上の回答者様のライカの中のカフェもいいなと思いました^ ^
それか、霧島に直行して
1tree coffeeでゆっくりするのもいいかもです^ ^

楽しい旅行になります様に☆

ごまだんご

みなさま、まとめてのお返事で申し訳ありません。
回答ありがとうございます、どれも参考になるものばかりでした!本人の希望も聞きつつ、プラン提案してみます😭♥️
本当にありがとうございました🥺