※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
子育て・グッズ

義父から現金をもらったが、おもちゃはすでにたくさんもらっている。他のプレゼントのアイデアは?おもちゃのオススメも教えてください。

みなさんメリークリスマス(*^o^*)
娘が初めてのクリスマスを迎え、おもちゃや洋服やぬりえなどたくさんプレゼントをいただきました!
その中で義父さんからは、おもちゃを買ってやりたかったのに時間が無くて買いに行けなかった。代わりに買ってあげて欲しい。と現金をいただきました。すでにおもちゃをいくつかいただいているのでまた買うのは与え過ぎかな?とも思うし、すべて貯金に回したら義父さんも張り合いが悪いですよね(^-^;
おもちゃ以外にプレゼントは何かありますでしょうか?
もしくはおもちゃでもオススメがありましたら教えてください٩( 'ω' )!

コメント

そうちゃんママ❤️

絵本とかどうですかね?😊
義母からは絵本を頂いてとても
息子が喜んでましたー!

  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    絵本もいいなって思ってました^_^
    でも選びに行くと悩み過ぎて訳わかんなくなります...笑
    どんな絵本をいただいたんですか(*^o^*)?

    • 12月24日
  • そうちゃんママ❤️

    そうちゃんママ❤️

    この絵本をもらいました!
    このシリーズはトイレとか沢山あって
    あたしも小さいときよく読んでたので
    おすすめです😊

    • 12月24日
  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    あっこのシリーズのいないいないばあが娘に与えた初めての本です(°▽°)!自分でめくって喜んでました( ^ω^ )
    分厚いから破られないし良いかもですね!チェックしてきます!

    • 12月24日
でん

もらった金額にもよりますが、服とかどうですか?♡
たくさんあるかもしれないですが、ちょっと自分では手の届かない、いいお洋服とか買いたいですね♫

義父さん優しい方ですね💕😍✨

  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    1万円です!でも旦那には貯金しろと言われているので半分くらいで考えています^_^;
    洋服ついつい欲しくなりますよね^ ^長く使えそうな服があるかチェックしてみようかな✨
    はい、お隣に住んでいていつも気にかけてもらっています!

    • 12月24日
deleted user

すぐに買わなくて良いならファーストシューズ、セカンドシューズに使わせて貰います(^ ^)3ヶ月に1回くらい買わないといけないので💦
それを履いておじーちゃんに買ってもらった靴嬉しいねーとか言って見せます(^ ^)

  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    うちはフィフスシューズぐらいまでそろってしまいました!笑
    うちは10か月になった日から歩き出したのでたくさんプレゼントにいただきまして...昨日もおばさんから靴買っといたよーと連絡がきました( ゚д゚)
    でもお金を取っておいてサイズアウトしたら買うのもアリですね( ^ω^ )!

    • 12月24日
CHAM

もうすぐで1歳ですね( ¨̮ )❤
まだ歩き始めてないのであれば
ファーストシューズオススメです!
おじいちゃんに買ってもらったお靴で
遊びに来る孫に我が家の
義理の両親はメロメロです👌👍♬*°
もうすぐ貯金に回す分のお金は
お年玉がありますよ!☺️
義父も貯金よりプレゼントをあげたいはず!!🎁

  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    はい、1歳になります(╹◡╹)♡
    すでに歩きはスタスタなので靴はたくさんいただいているんですー(>_<)
    自分が買ったものを使ってくれているのを見たら可愛さも感動も倍増ですよね!
    ハッ自分がお年玉をもらえなくなってだいぶ経つのでそのイベントを忘れていました!笑
    そうですよね、せっかくいただいたのでちゃんとプレゼントを買って義父さんに報告したいと思います(๑>◡<๑)

    • 12月24日
aay♡

11ヶ月くらいの時にアンパンマンの車、手押し車?!みたいなの買いました♡
楽天で6千円しないくらいでした。
今も気に入って毎日音楽鳴らしたり押したり乗ったりしてます✩
あとディズニーのホームシアターを検討しています!!横になりながらお話したりしたいなと思って…まだ喋りませんけど^^;
購入してないので何とも言えませんが。。
絵本はだるまさんシリーズが人気と聞いたので3冊セットで購入しました♡
気に入って真似してましたよ✩

  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    あっ!アンパンマンの車、黄色いやつですか!?うちの両親が先走って誕生日プレゼントにもう用意していました!笑
    ディズニーホームシアターなんてあるんですね( ^∀^)!知らないので検索してみます!
    だるまさんの絵本、市からファーストブックとしてプレゼントが来ました!かわいいですよね💕でも破られてしまいました...泣

    • 12月24日
  • aay♡

    aay♡

    そうです!そうです!
    あの黄色いのです!笑
    うちは男の子なのでワンパクに遊んでます♡
    絵本破かれますよね(T^T)
    と言うか食べてましたけど!!笑
    最近は「こどもずかん」の赤色買いました!
    少し厚みもあるし破られないし息子も気に入ってます♡
    何かいいのが見つかるといいですね✩

    • 12月24日
ハルト★ママ

絵本はどうですか?私のおすすめの本は、『だるまさんが』です(^-^)👍3冊セット売りおすすめです🎵
読み聞かせをしていると、子供がとても喜んでくれてます🎵

  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    うちに一番右の1冊があります(^○^)ファーストブックとして市からプレゼントされました!大人が読んでも面白いですよね(*´꒳`*)
    他の2冊も読んでみたいです!探してみよう♪

    • 12月24日
えっちゃん♡

義父さん優しいですし、買ってやりたいなんてかわいらしいですね(*^^*)
前の方達のコメントも読ませていただきました✨
読む感じの絵本ではないのですが、「はじめてのことばえほん」シリーズは長く使えます♪
食べ物や動物などが絵と英語・ひらがなで書いてあって物を覚えるのにいいかなって思います(^^)

  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    大事にしてもらえているのでありがたいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    なるほど✨これから使えそうな絵本ですね(*^o^*)!読むのもいいけど自分で見て覚えるのもためになりますね〜!

    • 12月24日
so❤︎mam

持ってるかもしれないけど、
この絵本が息子はお気に入りです。
破れないし食べれないくらい紙も厚く丈夫です!

  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    遅くなりすみません!
    今日家族でプレゼントを買いに行って来ました^_^
    オススメいただいたのでこの本買って来ました!ありがとうございます(*^o^*)

    • 12月25日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    喜んでくれますように!
    メリークリスマス♡

    • 12月25日