※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5w4dで受診し、胎嚢16.5mm確認。出血が続き、胎嚢のみで中が見えず心配。同様の経験や症状の方がいるか不安。異常かどうか不明で不安。

本日5w4dで受診し胎嚢16.5mm確認しましたが、胎嚢のみで中は真っ黒でした。
少量の出血が4w5dから続いてるためか、先生からは「赤ちゃんの袋は見えるけど中が何も見えない。正常とはいえない。出血があることは良いことじゃない。できるだけ安静に。」と言われてしまいました😢
他の方のエコーと見比べてみても、胎嚢の周りの白い囲い?もないし、ぼんやりしてる気がして不安で仕方ないです😢
私のような胎嚢の方や、同じようなことを言われた方はいらっしゃいますでしょうか?
少量の出血はペーパーにつくくらいで、ボタボタ落ちたり鮮血がドバッとでることはなく腹痛も靭帯が引っ張られるような子宮が大きくなってるのかな?と思われる痛みが少しあるくらいです😢
異常なのでしょうか、、心配でなにも手につきません。。

コメント

1人目も2人目も5w4dで胎嚢のみでした!出血はなかったので同じではないかもしれませんが、胎嚢も同じくらいでしたよ😊6w5dで心拍確認でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😢安心しました、、
    みなさん綺麗な丸だったり周りに白い囲いがあったりするのが自分にはなくて、心配していました😢

• 11月11日
ママリ🔰

私は5w1dで胎嚢のみ確認できました!!

胎嚢2つのうち、1つが丸ではないようないびつな形してましたが、とりあえず無事にここまで育ってます🥹❤️‍🔥

確か5w前後に茶オリ出ました〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢が二つもあったんですね!😳
    胎嚢の周りに白いワク?はありましたか?無事に育っていてよかったです🥺🤍
    茶オリはしばらく続きましたか??

• 11月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

二卵性だったので2つありました〜😂!!
    白い枠みたいなのはありました!!
    でもその1つの胎嚢の形がおたまじゃくしみたいでした🤣(笑)

茶オリは確か2日ぐらいでなくなりました💭

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんなんですね☺️✨
    胎嚢の形が少し似ているかもしれませんね🤔
    双子ちゃん無事に育ちますように☺️

• 11月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうです😁👏🏼
    ありがとうございます🥹❤️‍🔥はじめてのママリ🔰さんベイビーもすくすく育ちますように🕊️🤍

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私も5w4dで胎嚢のみでした!
卵黄嚢もなく、大きさも4w5dと言われましたが、先週の7w4dで胎芽と心拍確認できました😊

必要ないかもしれませんが、その時の私のエコー載せるので参考にしてみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1wズレてたのでしょうか?
    心拍確認できるまでは本当に心配になりますよね😣💦
    エコー写真ありがとうございます😭
    綺麗な丸ですね!私のとは少し違うように見えてしまいます😫

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍確認時には計算通りの週数になっていたので、少し小さめだったと思います😭

私も気になり、色々な方のエコー見ましたが、そこまで形が良くないようには見えないですけどね🤔

無事心拍確認できることお祈りしています☺️

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    私も7wくらいで心拍確認できたらいいなぁと思います😭🙏
    そういっていただけて少し安心しました💦
    先生の、正常ではないという言葉が頭から離れなくて。どういう意味で言ったのか聞けばよかったのですが、頭が真っ白になってしまい聞きそびれてしまいまして😭
    あまり考えすぎず次の検診を待ちたいと思います、、🥲

• 11月11日