※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
産婦人科・小児科

2歳の息子が公園で顔を縁石にぶつけて腫れと内出血ができた。小児科か大きな病院の小児外科に行くべきか相談。かかりつけの小児科に行ってもいいか不安。アドバイスをお願いします。

こんばんは🌙
いつもお世話になっています!

今日、2歳の息子と公園で遊んでいて息子が、顔を縁石にぶつけてしまいました。
すぐに泣き止んで、遊びまわっていましたが、打撲!って感じで腫れていて内出血した感じで色も変わっています…🫤
ぶつけた場所は目の横です。

いつもは、外傷は様子見で何事もなくおさまるんですが、今回は腫れもあるし、目の横だし、けっこう強めにうちつけたみたいで、骨とかも怖いし…と少し心配で病院でみてもらいたいなと考えています💦

そこで、無知でお恥ずかしいのですが、この場合(外傷)って、いつも予防接種やお熱、発疹の時にかかっているかかりつけの小児科にまず、いくべきなんでしょうか🤔
それとも、大きな病院の小児外科にはじめから行くべきなんでしょうか…。

かかりつけの小児科のホームページには、診察内容の欄に外傷と書かれていなくて、行ってもいいのかな…とか思ってしまいました🫤

長くなってしまいましたが、なにかアドバイスいただきたいです🙇‍♀️🙏
よろしくお願いします。

コメント

氷

私だったらとりあえず小児科に行きます!
そしてもし何かあれば先生から別の病院進められることもあるかもしれないし、そのまま小児科で済むかもしれないので。
何かあれば小児科!子供の全般見てくれるので👍🏻✨

• 123

123

今朝、小児科に行ってきました!
    その時に、こういう怪我は何科に行けばいいよとか色々と教えて貰えました!!😳
    今回は、小児科で済みましたが、何かあれば小児科!参考にしたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙏

• 11月12日