※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
サプリ・健康

膀胱炎になった場合 市販薬と病院 先週の土曜日の午後から排尿時の痛み…

膀胱炎になった場合 市販薬と病院

先週の土曜日の午後から排尿時の痛みがあり、夜には血尿がでました。あわててボーコレンを購入し服薬すると血尿と痛みがなくなり、少し違和感があるくらいに。
そのまま服薬しながら月曜から仕事をしていましたが、忙しくてトイレに行く回数も少なくなりがちで、結局完全には治らない(違和感がある)ままもうすぐ1週間経ってしまいます。

市販薬で何日くらい様子をみるものなのでしょうか?
やはり病院に行った方がよいのでしょうか。
病院ではどんな検査をしますか?
経験のある方教えてください😣✨✨

コメント

私は膀胱炎になりやすいので、病院で採血をしてお薬を出してもらっています🙂

れもん

痛いですよね…
病院何回か行きましたが尿検査は必ずして、下からカメラを入れられたり、産婦人科みたいな足開く椅子に座ったり、、

当たり前なのかもしれませんが、周りはおじいちゃんおばあちゃんしかいませんし場違い感がすごくて本当に待合室にいるだけで恥ずかしかったです。

とにかく水分を多めにとって菌を流す事が大事らしいです。

まる

私は病院で尿検査しかしたことないです!2ヶ所行ったことありますがどちらもそうでした☺️

出来るだけ水分取っておしっこいっぱい出してください!!!