※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

最近2人乗りベビーカーの記事をよく目にします。Twitterなどでも邪魔や…

最近2人乗りベビーカーの記事をよく目にします。
Twitterなどでも邪魔や、迷惑など書かれてるのを見ました。

来年の4人目産まれ、年子になります。
1歳2ヶ月と新生児になります。

写真のようなベビーカーを買おうと思うのですが、どう思いますか??
普段公共交通は基本使ってなく、ショッピングモールやお散歩の時などちょっと広めな場所や時間掛かる時に使えたらなぁと思ってます。

皆さんの意見が聞きたいです。

コメント

deleted user

うちも年子で、2人乗りベビーカーを使っています☺
これコンパクトで良さそうですね❤️
普段公共交通を使っていないのなら全然良いと思います!
私は電車に乗りますが、混まない時間帯を選んで自分で乗り降りしています✨
バスはハードルが高すぎて、乗ろうとも思わないです💦
狭いお店には入りづらいので諦めたりもしますが、めちゃくちゃ便利です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!!
    使ってる人の意見助かります😍
    スーパーなど狭くもないけど広くもない場所ってどうしてますか??

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スーパーは普通に行きます☺
    コンビニは狭いので、2人乗りベビーカーでは行かないです💦
    私は一人で子どもたちを連れて出かける事が多いので、本当に買って良かったです✨

    • 11月11日
りり

双子用の横型を使ってます!
年子ではないので参考にならないかもしれませんが💦

ショッピングモールなどでは横型でも通りますし、邪魔とか文句を言われたことなく、むしろ「大変だけど頑張ってね!」と励ましてもらえることばかりです🌷
お散歩の時なども狭い道もありますが通りますし、対向で人や自転車が来てもさっと避けると嫌な顔されないです😊

電車やバスを利用せず、車がメインなら全然縦型はいいと思いますよ🧸

ネットで言われてるのは横型で、なおかつバスに乗る時人の手助けがないといけない状態だったから色々言われてるんだと思います💭
気にしなくて大丈夫!家族が過ごしやすい方法を考えましょうね🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、参考になります!!!ありがとうございます😊

    上に2人居るのでチビちゃん達はベビーカーに乗ってくれたほうがきっと楽だろーなと思ったのですが、記事もあり、悩んでましたが、前向きに考えようと思います!!!

    • 11月11日