※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

2人目の出産が怖い。1人目は痛み覚えてる。陣痛の痛みは変わる?短くなる?考えると泣きそう。

まだ29wですが、2人目の出産が今から怖すぎます😭
1人目は初めから5分感覚スタートで7時間半くらいの割と早かった方だと思いますが、もう最後の2時間くらいは途中で気絶しながら陣痛来る度に叫び声をあげてました😇
年子なので痛みをまだ覚えていて恐怖で仕方ありません💦
始まってしまえば頑張るしかないことは分かってるのですが…
1人目と2人目って陣痛の長さは短くなると聞きますが、痛さって変わるものなんでしょうか??
あの痛みがもう一度と思うと考えただけで泣きそう😭

コメント

はるまき

わかります、めっちゃ怖かったです😂!

でも!
1人目がめっちゃ痛かったって記憶しかないので
2人目の陣痛がきても
いや‥まだこんなもんじゃない‥
もっともっと痛くなる‥
これは陣痛なんかじゃない‥
まだ耐えれるけど‥経産婦やし
はやめに行っとこうって思って出産1時間半前くらいに病院に行きました😳

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私も病院着いたらもう産まれますよ!ってそのまま分娩台へ上がるのが理想です😭

• 11月11日
はじめてのママリ

私も今3人目妊娠中ですがもう出産が怖くて怖くて仕方ないです😂😂
1人目は地獄のようなお産で、、
2人目はこんなもんじゃない!まだまだ痛くなるはず!と思ってたら産まれてました🤣笑
痛さ全然違った気がします!!
今回も2人目の時の様なお産なら耐えられるのになーなんてドキドキしてます🫣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

何回産んでも出産は怖いですよね😭
    私もあれ?こんなもんだっけ?ってなりたいです!🥺
    1人目は病院ついてから4時間だったので2人目はせめて半分くらいの時間で済みますように😖

• 11月11日