※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越し業者を探しています。みなさんどこの業者でいくらかかりましたか?…

引越し業者を探しています。
みなさんどこの業者でいくらかかりましたか?
冷蔵庫、洗濯機、食器棚、タンス、本棚。あとは…
ダンボール何個くらい必要でしょうか?
近くなので、自分で運べるものは運予定ですが、三人家族で荷物が多い😅

コメント

はじめてのママリ🔰

サカイが1番安くしてくれました!!

ハチミツ🍯

一昨年サカイで引越ししました
営業さんが時間より遅れたのでその分割引してもらって4万くらいでした🤭

でも引越し当日は、バイト2人とベテラン1人だったので大変そうでした
2社くらいで見積もりしました🫡
家電類とベットフレームくらいでした運んだのダンボール30個くらいでした

ママリー

引っ越しのお金は、距離と量でだいたい決まります。
ほぼ人件費なので、必要なスタッフの数と、近場だったら早く終わるから午後から別の引っ越し入れられるとかそういうところから決まります。

近場で3人家族の量だったら5万くらいでいけるかなと🤔
うちの旦那だったらもっと値切ると思うけど😅

あとは家の環境(エレベーターの有無、道路にトラックが入れるか)と時期(繁忙期かどうか、時間帯の指定の有無)によると思います。
段ボールの数は見積もりのときに営業の人が見てだいたいこれくらいで足りるっていうのをくれますよ!

ママリ

大型家電+家電多数+ダンボール40箱、アートで5万でした!
トラックに入らなかったものがひとつあってそれは自分達で運びました🤣