※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナポイントの受け取り口座を児童手当に変更したいです。振込先を自分の口座に変更する手続きが必要か確認したいです。収入が高い方に振り込まれるのか心配です。

マイナポイントの公金受け取り口座の登録を児童手当でしたいです。
旦那の口座に今振り込みされているのですが、私のマイナンバーカードにつけたいので、私の口座に振り込みされるようにしたいです。この場合、まずは振り込み先を私の口座に市役所で変えてもらう手続きが必要なのでしょうか?ちなみに、児童手当はたしか収入高い方に振り込まれる?と聞いたことがあるのですが、私の方が収入が高く、世帯主も私です。

コメント

ママリ

現時点では公金口座登録した口座に児童手当が振り込まれはしないですね😅
今後そういう風に変わっていく可能性はあるんですけど。

今出来ることとしたら市役所行って児童手当の振込先口座を変更することかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナポイントが欲しいだけなので、口座登録した口座に振り込まれなくてもいいんです。調べたら公金に児童手当は含まれるらしいので…

ありがとうございます😊

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

児童手当の口座変更は役所が管轄です😊それと今はまだ公金受け取り口座を登録したらそれが児童手当の振り込みの口座にはならないです💦

優龍

残念ながら
児童手当の受け取り口座は
マイナポイントの公金受取口座とは
現在、別になっています

児童手当の受け取り口座を変更するのは
役所です。

奥様の方が収入高いなら
問題なく、スムーズに役所で簡単に変更できますよ。