※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

家の鍵や携帯、財布を何度も落とし、娘の発表会の日程を間違えたことで自分を責めています。他の人にも迷惑をかけたくないと思っています。

誰か優しいお言葉ください😭
今年になって家の鍵2回、携帯1回、財布1回落としています。幸い全て見つかっています。
そして今日、娘のバレエの発表会の日にちを1日間違えてたことに気付きました。半年前ぐらいからずっと間違えたまま今日まで来てました。幸い発表会は再来週なので、発表会事態に支障はないのですが。こればっかりは自分以外の人にも迷惑がかかってしまい、落ち込んでいます。
何で私はこんなにボケボケなんでしょうか。
自分で自分が嫌になります。

コメント

cinnamon

注意力が低くなるのは、一概にそうとは言えないかも知れませんが気持ちが疲れているんだと思います。
何か悩みとか、苦しみを一人で抱え込んでませんか?
明確なものでなくても、漠然と悩んでいたり…

お疲れなんですよ、きっと。
ちょっとリフレッシュなんかでかけられると良いと思うのですが😞

• りこ

りこ

ありがとうございます😭
    自分でもそう言い聞かせてます。
    二人育児を毎日一人でしてるようなものなのでそのせいだと思いたいです。夫は居ますが休みの日はずっと寝てるし、仕事の日は夜寝てから帰ってくるしでほぼワンオペです😭しかも「最近寝付き悪いんだよねーストレスかな」とか朝言われちゃって余計手伝ってって言いづらいしで😭
    ただ全部私に任せきりだと分かってるせいか私がこんだけミスしまくっても文句は一切言わないのが救いです😭

• 11月11日