※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがゲームをやる前にドリルをするルールで、間違いを指摘すると泣き騒ぐ。ゲームを取り上げたが、自分が正しいと主張。どうすればいいですか?

子どもにイライラしてしまいます。
叩いてしまいそう。
うちはゲームをやりたいならドリルをやるルールです。
だけど2日に一回くらいのペースで間違えたとこを直すように言うと泣きながら あってる‼️ などと言いながら騒ぎます。
今日も あってる‼️ と泣き叫んでめんどくさくなり放置してましたがずっと泣いてうるさかったので
ドリルを取り上げゲームは隠しました。
自分がやったとこはあってるのにママがわざと間違えてると言う‼️って言ってきます。
みなさんならどうしますか?😭

コメント

○pangram○

丸つけはパパにお願いしようね(^^)といって、ドリルやり終わったら、ゲームさせます😊

そして、子供の見てないところで丸つけして、パパからこうだよってお話があったよ。と後日再指導します。

うちの子もママに指摘されると癇癪起こしますね🤣

ママが冷静に、落ち着いて行動するといいですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那は帰宅も0時くらいで遅くて会えないし旦那だと子どもが甘えてしまい逆効果でした🥲
    結構冷静なんですがずにのります

• 11月11日
  • ○pangram○

○pangram○

パパに丸つけさせなくていいんですよ!言っとくだけです笑

うちの子も間違いたくない系の性格で、目の前で自分の間違いを指摘されると発狂したりするので、時間置いてからのほうが、まだマシになるので、良いかなと思って!3人いれば小さな社会と言いますし、パパと言う存在を利用すれば良いかと思うのです😙

実際はママが丸つけして、って意味ですね!

パパには、第三者の関わりを意識させる為にこの話をして、顔合わせた時に話を合わせてもらうと良いかと。

そのために、夫婦間で、子供の勉強について、話し合っておくといいですよ☺️

• 11月11日
まーみー

間違ってるって言われるのが嫌なのかな〜と思いました。
そういう子には、惜しいな〜🥹と言うと意外とすんなり受け入れてくれたりしますよ。

親のせいにするのはあるあるです。
子供って結構プライド高いですから😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せとのさんありがとうございます。
    そのようです。
    おしいなー!など言ってますが間違いが多くて。
    問題文読まないし、だんだん子どもが騒ぎ始めます。

• 11月11日
  • まーみー

まーみー

早くゲームしたい→問題文読まずに早く進めるって感じになってるんですかね?

ならいっそのこと、ドリルやったらゲームではなく、ゲーム15分やったらドリル。ドリルしなかったら翌日のゲーム権がなくなるの方が落ち着いてできるかと思います。

我が家は前日にお菓子食べ過ぎてご飯残したら、翌日のテレビ権が減るので必死に食べます😅

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。もう腹が立ちすぎてゲームやらせてあげる気持ちがなくなりましたが笑
    態度次第でそのやり方にしてみます🙏

• 11月11日
はじめてのママリ

間違いを正すのはたかが5分。ここまでせっかく頑張ったんだからあとたった5分頑張って楽しくゲームしようよー🥺
はい、じゃあ答え言いまーす!
答えは○○です!なんででしょうか??って逆に考えさせるのもありです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    毎回それやりたいくらいです🥲

• 11月11日