※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同級生の双子ちゃんを見て大丈夫か不安。自分のバニシングツインの経験と重ねて心配。来月の集まりに参加できるか迷っています。

お腹の中で双子ちゃんだったけど、1人は生まれてこれなかったという方。同級生の双子ちゃんを見ても大丈夫ですか?

6ヶ月の男の子を育てています。バニシングツインで11wのときに1人の心拍が見えなくなりました。

近所の同級生ベビーの集まりがあり、情報交換できたり、共通の話題も多く有り難い集まりなのですが、この度双子ちゃんが仲間入りすることになって、同級生ベビーな双子ちゃんを見て心穏やかにいられるだろうかと不安です。

11wでは流産のリスクが高く、同じような経験をされている方は沢山いるし、もっと育ってくれてからお空に帰ってしまった赤ちゃんも沢山いることも承知しています。

それでもやっぱり、生まれてたらこんな感じだったのかなと想像してしまうのではないかと、どんな気持ちになるのか怖くて来月の集まりに顔を出せるか悩んでいます。

可愛い我が子は1人でも元気に生まれてきてくれたわけですし、意外と大丈夫なものでしょうか。

コメント

今の所ないです。
上の子の保育園に双子ちゃん居ますが、生まれてたらこんなかんじだったのかなあ。くらいで、凹むことはないです!