※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

子供のイボ治療、液体窒素と薬のどちらが良いか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

子供のイボ治療されたことある方、
液体窒素と、薬をぬって治す2パターンがあるようですが、
どちらもどうでしたか?

今はケガの治療ならしてイボ治療に移行するのですが、
選べるとのことで迷っています。

コメント

はむはむ

子供、指にあったイボを、液体窒素だけの治療しました!(イボが大きかったからかな?)
がまん出来る年齢とはいえ、毎回しかめっ面で頑張ってました。
選べるのはいいですね。薬塗るだけなら負担が少そうですし。

• ゆら

ゆら

何歳くらいで行かれたのでしょうか?
    頑張りましたね!
    私も経験ありますが、痛いんですよね〜😅
    塗り薬は後から痛痒いとかあるようです…それも恐怖💦
    どっちもそれなりなので悩みます😭

• 11月11日
  • はむはむ

はむはむ

7歳で、合計15回通いました。
    大人でもくーっ!って感じですもんね😂私も昔やりました😭
    息子のイボは跡形もなくキレイに治りました。
    塗り薬は痒いんですか😰痒くてかいて、二次災害になりたくないですねぇ

• 11月11日
  • ゆら

ゆら

15回、3ヶ月ほどですかね。
    やはりそれくらいかかりますよねー😭週一だからけっこう大変ですよね💦
    でもキレイに治って良かったですね!うちもがんばります!
    確かに、痛痒さでかくのは避けたいですね💦

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

5歳で足の裏にイボができて、毎週、3ヶ月くらい通いました。液体窒素と何か光を当ててました、バチバチっと⚡
1ヶ月くらいはもう行きたくない~と泣いてましたが、その場の一瞬耐えたら終わる!ということがわかるようになってからはぐっと我慢していましたよ!
また同じようなことがあったら、早く治る方を選択したいなぁと思います☺️

• ゆら

ゆら

強いですね💦
    きちんと通い耐えた治したのは偉いです!
    痛いのは可哀想だけど、早く治るならその時だけの我慢でもありますもんね。だから私も悩みます。
    光ってなんだろう…初めて聞く方法なので気になります!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、イボ レーザー で調べてみたらたくさんあったのでどれかわからないです😭先生は傷が綺麗に治るからと言ってたような、、、。
    保険適用と、乳児医療で500円でした。詳しくはわからなくて、すみませんm(__)m

• 11月11日
  • ゆら

ゆら

レーザーでしたか!
    なるほどー色々あるのですねぇ。
    レーザーって痛みはあるんですかね?🤔 
    教えて下さりありがとうございます!選択肢ができて助かります!

• 11月11日
らむりん

私もイボが出来やすく、4歳の娘もプール行き始めてイボができて悩んでいます

液体窒素したことあるけどめちゃめちゃ痛かったし、4歳ではキツイかなと思い、サルチル酸の貼るタイプの薬使っています
なかなか取れませんがはやく綺麗になったらいいなと思っています🥲

うちは足の指なんですが、サルチル酸貼ったところの横が乾燥かぱっくり割れてしまいなかなか進みません🥲

• ゆら

ゆら

似てるかもです!
    うちも3歳の息子なんですが、足の指先でパックリです💦
    私もできやすく、液体窒素経験あります。
    痛いですよね💦子供には可哀想ですよね💦
    サルチル酸の貼るタイプって病院でしてもらうんですか?
    貼るタイプはまだ聞いたことなくて気になります!よかったら教えてください!

• 11月11日
  • らむりん

らむりん

そうなんですね😭

あ、よく見たらサリチル酸でした💦
    これを小さく切って貼って上からバンドエイド等貼ってます!
    液体の塗るタイプもありますが私はこっちの方がコスパいいかなと思います😀
    病気でも同じの貰ったことあります!

• 11月11日
  • らむりん

らむりん

7歳以上って書いてますね💦
    気になる用なら病院で聞いた方がいいかもです!
    私はいつもこれで治してるし、自己判断で使っています!

• 11月11日
  • ゆら

ゆら

イボコロリ!そっかぁ、こういうのも使えるのですね!
    年齢はまだ達してないですが、もしかしたら下の子でも使えるものがあるかもですし、病院にも聞いたりしながら考えてみます!

らむりんさん自身もご自分のイボの時使って治ったってことですか?
    私も使ってみようかな🤔

• 11月11日
  • らむりん

らむりん

そうです、そうです!
    皮膚科でこのシート渡された事あるんですよ!仕事もあって、しょっちゅう通えなくて言ったらこれくれました。
    本当に小さく切って貼るんです。
    これ貼った所は皮膚がふやけてポロって取れるんですけど、
    子どもは活発だしすぐ取れるんですよね💦
    まぁ完全に綺麗になるには時間かかるけど小さくなりましたよ〜

• 11月11日