※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税初めてで、楽天で旦那の名義で頼む必要があるかと、他のサイトからもできるか、お得な方法を知りたい。簡単にできるかどうかも気になる。

ふるさと納税初めてなので教えて下さい。

ふるさと納税は楽天でたのんだら、旦那の名義で頼まないとなのでアカウントも旦那のではないとだめですか??

あとべつに、さとふるなどの別のサイトから分けてかってもいいんですよね??

どこがお得がわからずとりあえず簡単でオトクなところがいいのですが。

ふみこめず。。できてません。

簡単にできますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね。
旦那さんのふるさと納税をしたいなら、
旦那さんの名義、アカウントで、支払い名義も旦那さん出ないとダメです。

別サイトでやっても問題ないですよ。
ワンストップ特例を使用したいなら、5自治体までにする必要があります。

楽天はポイントも多く貯まるので、おススメです

よ

私の楽天アカウントで 旦那の名前に変更して購入してますが毎年出きてますよ😊
たまに寄付本人のクレジットカードしかダメだと書いてある自治体があるので 注意が必要ですが 今の所 大丈夫です😊
生年月日と性別を備考欄に書いて変更してもらうか ワンストップ申請書を訂正印で訂正して 送付すれば大丈夫ですよ😊