※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊娠・出産

胎芽が小さくても無事に出産された方の経験を教えてください。

初めて質問させていただきます。
体外受精、胚盤胞(5AB)で妊娠し、先日6週6日で受診しました。2人目です。
心拍数110で心拍確認できたのですが胎芽が3.6mmと非常に小さい気がしました。胎嚢も14.9mmで小さめです。
これから大きくなれば大丈夫との事でしたが、不安でいっぱいです。
同じように胎芽が小さくても無事にご出産された方はいらっしゃいますか?
どのような経過だったかを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

排卵日確定7w0dで3.2mmでした。
心拍も100あるかないかで絶望的な状況でしたが、10wくらいには胎芽の大きさも心拍数も平均に追いつき、特に切迫になったりもなく元気に生まれて育っています。
確かに生まれてからもよく食べる割には平均の下の方と小柄ですが、特に病気をしたりもなくもうすぐ2歳を迎えます🙂

• いず

いず

早速ご回答ありがとうございます。
    不安で不安で仕事も手につかない状態の中、とても励まされました。
    ありがとうございます!
    無事に育ってご出産されたとのこと、本当に良かったですね。
    n'sさまのように次回の検診で大きく成長していることを祈ります。
    ありがとうございます!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

その後の経過はいかがですか?似た状況なので気になりまして

• いず

いず

コメントありがとうございます。
    9週まで順調だったのですが、突然心拍がなくなり、11月末に流産となりました。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭お辛い時に質問してしまって申し訳ないです😭😭😭

• 1月31日
  • いず

いず

いえいえ!これで3度目の流産で…。
    質問後は順調に行ってただけに驚きましたが、また移植から頑張ります。
    良い経過ではなく、気を遣わせてしまいすみません!

• 1月31日