※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
ココロ・悩み

二人目妊娠中で不安が続き、悩みや辛さを感じています。サイトメガロや子供との接触、卒乳などで不安が募り、自分を責めています。家族にも理解されず、孤独を感じています。

二人目妊娠中 次々不安で辛い

二人目妊娠初期です。
元々心配性で悩み癖あります。

つい最近サイトメガロを知ってこれまでの行動を不安に思い、昨日産院で相談したのに検査あまりお勧めしないけどできると言われたのにしなくて、後で旦那になぜしなかったのと言われて今更不安になって。

2週間後の検診でやはりお願いすることにしてますが、一度しないと言ったのに先生は嫌な顔しないだろうか?しても対策ないから意味ないと言われたのに良くない結果だったら?と不安でたまりません。

上の子も大好きだったのにサイトメガロ気にし出してからバイキンみたいに見えてきてしまう時があります。
よだれ塗ってきたり、くっついてチューしてきたり、私のお皿からごはん頂戴してきたり、今まで可愛いしかなかったのに、やめて!ときつく当たってしまいます。

卒乳もできてないのですが、これまで少しずつと頑張ってましたが、不安ばかりで寝不足の中、昨日は夜中にたくさん授乳求められて、たくさん怒鳴ったり手を払い除けたりしてしまいました。

娘に申し訳なくて、こんな母親で可哀想で、泣いていて情けないです。

サイトメガロの前はりんご病の子供との接触やインフル予防接種のことで悩んでました。まだ7週なのにこんなにいろんなことに不安なって悩んで負けて、情けなく不安で辛くどうしていいかわかりません。

今も涙でぐちゃぐちゃ顔の私に娘は一生懸命笑いかけてくっついてくれます。なのに私は、、、

すみません、もう自分でもよくわからなくて、よくわからない投稿になってしまいましたが、吐き出したくて。

旦那にはスマホ取り上げるよって言われてます。
その方がいいのかな。

コメント

まま

私も2人目でめちゃくちゃ不安でした。その気持ちすごく分かります。
今からでも検査して治療ができる可能性もありますし、結果が出ないことには分からないので先のことはその時に考えたらいいかと。
それよりも卒乳した方が気持ち的にも楽になるのかな?って思います。
病院によって違うかもですが、私は2人目妊娠した時子宮収縮もある為授乳はやめてねって言われました。
あと、旦那さんのおっしゃる通り今はネットから離れた方がいいと思います🤔

• Mimi

Mimi

優しいコメントありがとうございます😭
    先のことはその時に…よく言われます🥲

たしかに卒乳してしまった方がいいですよね。夜間授乳だけには減らせたのですがまだまだ大泣きで、泣いたら鼻水よだれ涙がサイトメガロって思ってあげちゃってました😭

ネットばかりみて眠れないし不安はどんどん膨らむし、しばらくネットから離れてみようと思います💦
    LINEチェックのついでについ調べてしまったりするのですがぐっと我慢ですね。。。

頑張ります😭😭😭

• 11月11日