※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ダブル、キング、クイーンのベッドで寝ている方教えてください❣️デメリ…

連投すみません。
ダブル、キング、クイーンのベッドで寝ている方教えてください❣️
デメリットなどはありますか??

コメント

かなぶん

洗濯がめんどくさいです😅
干す場所もかなりとります。
掛け布団や毛布もダブル以上であればデカいし重いし運ぶのも一苦労で、冬の敷きパッドは大きすぎてうちのポンコツ縦型洗濯機だと何回も片寄って止まります🤣

下の子がもう少し大きくなったら各々シングルに買い替えたいと思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯面倒なのですね💦
    サイズが大きいですからね😭
    洗濯機問題も心配だなぁ…

今はシングルベッド2つをくっつけて寝ているのですが、シーツもベッドパッドも2枚ずつ洗うのでこれもこれで面倒でして😭

あとはベッドの隙間が痛くて、、隙間用のクッションをやっていてもダメで💦
    迷います、、

• 11月11日
  • かなぶん

かなぶん

ひとつずつ洗うのは今はメリットにすら感じます🤣
    もし子供と寝るようになったら、夜中に吐き戻しやおねしょがあればひっぺがすために全員起床ですし、寝られるようなななるまで時間がかかります💦
    少しの汚れでも全部洗濯になるので汚れてる所だけ洗濯出来ればなーといつも思います💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!子供と寝るとなると、シングルの方がおねしょのときに洗濯が楽ですね💡💡
    ありがとうございます😊

• 11月11日
ママリ

ダブルで寝てますが上の方と同じく洗濯が面倒です。。
干す時も場所取るし、私は干す時にベランダの壁や下に擦ったりして洗濯し直す事がたまにあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり洗濯面倒なのですね💦
    サイズが大きいですからね😭
    シーツとパッドだけクイーンにして、掛け布団だけシングルにしたら少しは洗濯が楽だったりしますか💦?
    洗濯機問題も心配です…

今はシングルベッド2つをくっつけて寝ているのですが、シーツもベッドパッドも2枚ずつ洗うのでこれもこれで面倒でして😭

あとはベッドの隙間が痛くて、、隙間用のクッションをやっていてもダメで💦
    迷います、、

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

敷布団がダブル、ベッドがキングです。同じく洗濯物がめんどくさいです。ベッドの掃除もめんどくさいですし、場所とるので掃除する時邪魔です🤣でも寝るには十分の広さで広々です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん洗濯が大変そうですね💦

迷います、、

ちなみに掛け布団はシングルサイズですか??

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングル2枚洗うよりは楽だと思います😅寝心地は断然ダブル以上がいいですよ!
    干す場所確保がめんどくさいだけで、2枚分確保すること考えると断然こっちの方がおすすめです!

掛け布団はダブルとシングルです!私と子供たちがダブルを使ってて旦那がシングルです!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寝心地はダブル以上がいいですよね!!
    シーツの洗濯も一枚で済むならクイーンかキングにしようかなぁと思います😂
    ありがとうございました😊

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クイーン、キングでひとつだけ注意しないといけないのは、ニトリとか、イオンとかにシーツのサイズが無いことです😂うちも毎回ネットで購入してるので、購入される時は事前にネットで頼んでおいた方がいいです!!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかぁ💦
    気をつけたいと思います❣️ありがとうございました😊

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

前クイーンでしたが、1年くらいで処分してダブルに変えました😓
みなさんが言ってるように、洗濯が大変です😫
せっかくベッドもマットもフランスベッドの買ったのに!って旦那は処分するのに不満そうでしたが、なら代わりにちゃんと洗濯やベッドの下も自分で掃除してくれって思いました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い替えをされたぐらい、洗濯が大変なんですね😭
    クイーンは160センチでダブルだと横は140センチぐらいですよね?20センチぐらい小さくなるとお掃除は楽になりましたか??❤️

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うだけでも、気持ち的に違いました😂
    クイーンサイズのベッドのときに、羽布団等もデカくて洗濯も不便でした😓
    その都度コインランドリーに行くのもストレスでしたが、ダブルなら家で洗濯できました😃
    普段はベッドの下に掃除機突っ込んでですが、たまにちゃんと掃除のためにベッドを動かすのも、やっぱり20cm違ったら、重さも違うなーって思いました😆

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダブルだと大人2人は少し狭い印象があるのですが、

掃除洗濯のしやすさを考えたら小さいサイズに限りますよね💡
    ありがとうございました😊

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が勝手に買って、色やデザインも好みじゃなかったから、余計にそのベッドが鬱陶しかったのかもしれませんが😭
    やっぱり、自分の好みも大事だと思うので、素敵なベッドがあればいいですね🥺✨

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

クイーンにしようと思ったけど家具屋さんに止められました。
大きいベッドは隣の人の動きがどうしても気になると。
シングル2台なら子どもが大きくなったら子どもに使わせて、また新しいのを買えば良いと言われました。

うちは主人の帰りも遅いので寝る時間も起きる時間もバラバラなのでシングル2つをくっつけることにしました。
値段的には高くなりますが…
私が眠りが浅いのでよかったなと思っています。

シングル2台くっつけてパッドはキングサイズにしていますが、大きいので干すときが大変です。
干し方は工夫が必要ですし、乾きやすい素材を選ばないと冬場は大変です💦

生活のスタイルや眠りの深さ、お互いの寝相も考えて選んでもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり隣の人の動き気になりますよね💦
    今シングル二つで溝が痛くて困っているので、クイーンかなぁと思っていたのですがどちらもメリットデメリットありますよね!
    大変参考になるアドバイスありがとうございます😊

• 11月11日