※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆんちゃん
妊娠・出産

妊娠中に痔に悩んでいる方、体験を教えてください。

妊娠中に酷い痔になられた方いらっしゃいますか?良ければ体験談を教えてください‼︎

コメント

ままちゃん♡

痔だと思い込んでますが便秘でなかなか出ず1時間くらいトイレにこもっていてお尻を拭いたら違和感を感じ旦那に見てもらったら爆笑され、自分でも確認したらすごいことになってたことあります( ゚д゚)
わかりやすく言えばお花が咲いた感じですww
肛門が外に出てしまった感じです。
座るのも変な感じで気持ち悪かったです。
でも数時間で元に戻りました。
なので痔だったかわかりません…

しらすたー

元々がんこな便秘持ちで妊娠してから趣味の自転車ができなくなったこともあり、下剤なしでは排泄できなくなりました。
結果、軟便ばかりになったのですが軟便のほうが水圧で痔になりやすいそうでイボ痔を発症しました。

↑のはるちゃん☆さんのように、排泄後おしりに違和感があり鏡で見ると小指の先程度のいぼが2つ出てた状態になりましたが半日程度で戻りました。
(私も初見、肛門めくれた!?と思いましたがイボだそうで…)

妊婦検診で相談すると、痛みがあるときは使ってくださいとネリザ軟膏を処方されました。
妊娠中は治療できませんとのことでしたが、産後の現在も授乳中ですのでもし手術になると入院中は授乳できませんよ、と説明されました。

なんで今も妊娠中ほど酷い便秘ではありませんがトイレに長くこもったりするとイボがちょびっと出てきちゃうんですが、また一時間程度で中に引っ込むので治療は卒乳してからにしようかなと思っています。

というわけで、産後用のドーナツクッションはまだ活躍しそうです(´・∀・`)

まなぽんぽん

8ヶ月からイボ痔なりました(-_-;)
入院中助産師さんに何度も先生診てもらえ言われましたがメンドイので放置笑
たぶんもう治りました
縫ったとこよりもお尻痛かったです笑
中に入れても入れても出てくるー

mama🐝.

初期は切れ痔で便を出すときのみ痛みを感じていたのですが後期に入り便を出しおわりそこから二日間痛みが取れず座るのも困難でこれはおかしいと思い鏡で見てみるとなんといぼ痔になってました(>_>)

結構大きくてどの体勢をしていても痛かったので急遽産婦人科で塗り薬をいただいて落ち着きました。

いぼは出たままですがこれから出産するときにまた悪化するかもね〜と周りに言われビクビクしています(笑)

ゆんゆんちゃん

回答ありがとうございます♡
すぐに治って無事出産されたのですね(^^)
私は出産のタイミングで痔が復活しないか不安です;;

ゆんゆんちゃん

回答ありがとうございます♡
私も元々酷い便秘で妊娠前からずっと薬を飲んでます。
時々切れ痔になってたんですが、妊娠してからは割と落ち着いてたのに、9ヶ月に入ってから便でいきみすぎて、ボコっとしたのが出るようになりました。
痛すぎて、お尻に違和感もあって本当に怖いです。
一応軟膏も持ってるので、塗ってます。出産時に酷くならないか心配です;;
産後授乳が終わったら手術しようと思います´д`;

ゆんゆんちゃん

回答ありがとうございます♡
やっぱりお尻の方が痛いですよね´д`;
今から陣痛の痛みより痔の痛みが恐怖です;;

ゆんゆんちゃん

回答ありがとうございます♡
私も大きくイボが出ててどんな体勢でも痛くて本当に困ってます。

出産時が恐怖ですが、なんとか悪化しないように祈ってお産頑張りましょう‼︎