※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが真似をできないことが気になる。他の成長は順調で問題ないか。

生後10ヶ月です!
まだバイバイやボールを穴の中にいれるおもちゃ?などで遊べません🥹
ぱちぱちやボール2つ手に持つとカチカチして遊んではいます👏🏻
手づかみ食べも上手にできてるし、10歩くらい歩くし、離乳食もよく食べてくれて表情も豊かでその他は気になることがなくて、真似出来ないのが少し気になってます🥹🥹
やはりおかしいですか??

コメント

私も不安でしたが
一歳すぎて色んな真似が出来る様になりました👏
一歳1か月ですが
TVの手遊びを一生懸命やってるつもりでいてます😂
多分大丈夫だと思います💓

yut

おかしくないですよ!
うちも同じような感じです!
結構、バイバイを見せながらやっても、あんまり真似してくれないですね笑
育児書などには、10ヶ月ころと書いてあると思いますが、個人差が大きいので、あまり気になさらず😃
10ヶ月検診行きましたか?
相談してみたらいいかなと!

もうすぐ11ヶ月ですけどバイバイ出来ないですよ😂あんまり教えてもないですけど😅パチパチは気まぐれでやったりやらなかったりです笑
10歩も歩けて凄いですね!うちの子伝い歩きすらしません笑
つかまり立ち出来るのにハイハイが好きでそれすらもやろうとしません😂子どもも性格などあると思いますしやりたいこととやりたくないことがあるんじゃないですかね!ボールを穴に入れるおもちゃはそもそも我が家には無いので多分できないです(笑)

さちこ

うちの息子も同じような感じです。
パチパチもしないので…早く見せてほしいなあと思ってます🥺
最近ようやく名前を呼ぶと手をあげて返事するようになりましたが…
足の発達は早いのに手の方は遅くて。
ハイハイほとんどしなかったからかな?と思ったり🤔